« 「マーキュリー通信」no.138【「創レポート」(7月号)アウトソーシング流行の裏 | トップページ | マーキュリー通信no.140【食道楽】 »

2005年8月 1日 (月)

「マーキュリー通信」no.139 【ブログを始めました】

 昨年10月中旬より菅谷信雄の五感情報「マーキュリー通信」を私の友人知人に発信してきました。全部で138回発信しました。その間、延べ1000名近い皆様から温かい励ましを頂き心より感謝申し上げます。

 さて、皆様から、そろそろblogにしたらどうかと勧められてきました。
 今回、一橋大学の後輩、株式会社ともクリエーションズ渡邊桃伯子社長より、同社でblogを立ち上げるので、そのモニターにならないかとのお勧めがありました。
 blogを初めて知ったのは、昨年4月渡邊さんが発行する桃伯通信を通じて知りました。これも何かの縁と思い、喜んで同社のblogのモニターになることとしました。 同社のblogは、音声や動画も入力できる点が他のblogにないセールスポイントです。又、一斉同報機能も備わっており、メッセージを送りたい人に、こちらからメーリングリストに登録しておくことも出来ます。

 私は、動きながらいろいろアイデアを考えていくタイプなので、blogの素晴らしさ、世界をこれまでの「マーキュリー通信」を更に拡大発展させながら伝えていこうと思っています。尚、blog名は、私のニックネーム、Bobに因んで、boblogにしました。boblog発信前から、いろいろなアイデアがわいてきて、心がうきうきしています。

 尚、これまでの「マーキュリー通信」は、バックナンバーとしてboblogに全掲載していますので、こちらも是非ご覧になってください。経営に、ビジネスに、プライベートに参考になるヒントが満載です。

|

« 「マーキュリー通信」no.138【「創レポート」(7月号)アウトソーシング流行の裏 | トップページ | マーキュリー通信no.140【食道楽】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/11582918

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.139 【ブログを始めました】:

« 「マーキュリー通信」no.138【「創レポート」(7月号)アウトソーシング流行の裏 | トップページ | マーキュリー通信no.140【食道楽】 »