« 「マーキュリー通信」no.465「私の異見・ひと言申す-8「今更東京都でオリンピック開催?」 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.468「私のコミュニケーション論19「丁寧な言葉遣いも度が過ぎると」 »

2006年9月 3日 (日)

「マーキュリー通信」no.466「マーキュリー物産が悪徳商法?!」

 丁度1年前に新発売した「ペットのフンも消える家庭用生ゴミ消滅機・環境生活館」の売り上げがここにきて順調に売れ始めました。新発売以来メーカーの出荷台数は既に1万台以上出ました。
 当社ではこれを記念して、9月末まで1万円~5万円の商品券が当たるキャンペーンを実施中です。
 8月も、7月に「環境生活館」を購入したお客様に商品券をプレゼントしました(添付案内状参照)。「1manen.doc」をダウンロード すると一部のお客様から「今時1万円の商品券など当たるのはおかしい」。これにはきっと何か裏がある。マーキュリー物産が悪徳商法をやっているに違いない」との情報が入ってきました。
 
 中小企業の場合、キャンペーンをやっても実際には商品券をプレゼントをしない企業もあるやに聞いています。しかし、当社の場合、予算を立て、利益をできるだけお客様にも還元していこうとの方針の下に商品券プレゼントを実施しています。まさか、利益の一部をお客様に還元することが、「悪徳商法」と見なされるとは極めて残念です。マーキュリー物産のような小さな企業はまだまだ信用力無いことを痛感しました。同時に、世の中には人の善意を全く逆に捉える人もいることを改めて思い知らされました

|

« 「マーキュリー通信」no.465「私の異見・ひと言申す-8「今更東京都でオリンピック開催?」 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.468「私のコミュニケーション論19「丁寧な言葉遣いも度が過ぎると」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/11732611

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.466「マーキュリー物産が悪徳商法?!」:

« 「マーキュリー通信」no.465「私の異見・ひと言申す-8「今更東京都でオリンピック開催?」 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.468「私のコミュニケーション論19「丁寧な言葉遣いも度が過ぎると」 »