「マーキュリー通信」no.494【最勝の総合商社的経営論-27「安心して住める快適な住環境を提供します」】
過去2年半「世界最小の総合商社」というユニークな冠言葉を付けて、オンリーワン企業を目指してきました。
今年は、「選択」と「集中」の経営方針の下、「耐震・リフォーム事業」「ペットのフンも同時に処理できる生ごみ処理機・環境生活館」「NTT 光ファイバー」の3大事業に注力してきました。
そして、会社の理念として、より明確に「安心して住める快適な住環境を提供します」ということになりました。今後は、この経営理念の基に、更にお客様サービスを徹底して、会社の発展繁栄を図っていきたいと思います。
その延長線上に、3年後に私の夢である寝た切り・痴呆老人をゼロにする老人ホーム「ユートピア館」の建設に結びついていきます。「keieirinen061006.doc」をダウンロード
又、世界最小の総合商社は、最勝の総合商社というネーミングに変え、私の夢に向かって突き進んでいきたいと思います。まだ最勝の総合商社とまではいきませんが、思いだけは最勝の総合商社として「ユートピア館」第1号館の建設イメージができあがっています。今後もご支援の程よろしくお願い申し上げます。
| 固定リンク | 0
コメント