「マーキュリー通信」no.612【携帯電話端末の機種変更】
最近携帯電話端末の軽量化が進んでいるので、ソフトバンクで機種変更をしました。2年間機種変更をしないと端末を無料で変更できるサービスがあるので、それを利用しました。
機種変更の場合、料金プランが変わり、窓口の女性が早口で30分ほど説明したのですが、殆ど理解できませんでした。
ユーザーの立場からすれば、要は毎月の利用料金が幾らなのかと端末の操作性、故障、紛失の際の補償等で良いわけです。
料金プランをもっとシンプルにすれば、窓口の時間短縮となり、待ち時間も少なくなり、キャリア側も経費節減に繋がります。
携帯電話ビジネスは、後発組が新たに参入しているので、後発組はシンプルで低料金、そしてシンプルな携帯電話端末に特化すれば、私のような顧客をターゲットにした市場は開拓できると思います。
| 固定リンク | 0
コメント