« 「マーキュリー通信」no.744【ワンポイントアップの仕事術-19「IT対応能力をupする」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.746【私の異見・ひと言申す-48「IT時代の企業登記簿閲覧サービスを充実すべし」】 »

2007年10月21日 (日)

「マーキュリー通信」no.745【私のコミュニケーション論-46「沈黙を保つ」】

  相手が怒っている場合に、それにきちんと丁寧に対応しても、相手が人の話を聴かず、却って怒りが増加する場合があります。同じ土俵で対応しても埒があかない場合があります。
 そんな場合、沈黙を保つの一法です。相手は怒りの矛先が無くなり、怒りの剣を引っ込めるしかなくなります。そして、怒りが治まっていきます。

| |

« 「マーキュリー通信」no.744【ワンポイントアップの仕事術-19「IT対応能力をupする」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.746【私の異見・ひと言申す-48「IT時代の企業登記簿閲覧サービスを充実すべし」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.745【私のコミュニケーション論-46「沈黙を保つ」】:

« 「マーキュリー通信」no.744【ワンポイントアップの仕事術-19「IT対応能力をupする」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.746【私の異見・ひと言申す-48「IT時代の企業登記簿閲覧サービスを充実すべし」】 »