boblog「マーキュリー通信」no.1081【「創レポート」3月号景気動向に左右されない強い会社の秘密】
「sr0903.pdf」をダウンロード ≪「創レポート」 3月号です≫
○添付FILE 「創レポート」 3月号 の内容は以下のとおりです。
************************************************************************
景気動向に左右されない強い会社の秘密
個性の追求が創造する“無形の経営資源”
☆☆☆“経営者の個性”が生み出す普遍的パワー☆☆☆
◆本レポートの内容◆
あと一歩先の経営を考えるシリーズ〓
個性の追求が創造する“無形の経営資源”
【1】ブランドがもたらす企業価値とは?
【2】Yさんを突き動かした“想い”
【3】厳しい現実と理想の狭間で
【4】取り戻した“自分だけ”の道
【5】ブランドは大企業だけのものなのか?
技術や商品機能だけで、顧客価値や競争優位性を保ち続けることが難しい時代です。
そこで今月は、企業の“無形の経営資源”である「企業ブランド」に着目してみました。
ブランドと聞くと大企業というイメージがつきまといますが、ごく身近な起業事例から、ブランドが新たな価値や収益を生む資源となり得るまでの過程をみていきたいと思います。
******************
公認会計士・税理士 伊藤 隆
【本 部】03-3556-3317
【会計工場】059-352-0855
http://www.cpa-itoh.com
中小零細企業の存続と
その未来のために
******************
| 固定リンク | 0
コメント