boblog「マーキュリー通信」no.1161【自民党小池百合子衆議院候補と幸福実現党の共闘スタート!】
民主党政権があたかも誕生しそうな世相ですが、民主党政権の最大の問題点は国防です。
本日、理想国家日本を実現する東京大学OBの会主催で、池袋メトロポリタンホテルで国防に関し同じ危機感を持つ自民党小池百合子衆議院候補と幸福実現党の共闘がスタートしました。
第一部は「海の武士道」の著者で知られる沖縄出身の元海上自衛官恵(めぐみ)〓之介氏の国防に
関するプレゼンテーション。尚、「海の武士道」は、小池百合子氏の尽力で、小中学生用の副読本と
して採用されることになりました。
恵〓之介氏は、北朝鮮工作船が日本海に侵入してきたときに護衛艦隊に勤務していました。その時
、憲法の制約から北朝鮮工作船を立ち入り検査することができませんでした。工作船の中には拉致被
害者が乗船していたかもしれません。それを思うと内心忸怩たるものを禁じ得ず、自衛隊の限界を悟
り、これでは日本国を守ることはできないと思い、自衛隊を除隊したそうです。
過去5年間に北朝鮮はミサイルを日本に向けて2回発射し、核実験も実施した。また、憲法9条が足
かせとなり、日本は現在安全保障上の重大な危機を迎えている。しかし、日本のマスコミ及び政府の
反応は非常に鈍いことに、恵氏は危機意識を感じている。
幸福実現党広報本部長代理の泉聡俊彦氏は、苦戦が予想される小池百合子氏のサポートに回るため
に、今回10区の小選挙区候補の立候補を断念しました。
泉氏は東京大学で政治や憲法の勉強をしました。海外の軍隊は、すべて現場の判断に任されている
。これは現場で起こることはテキストには書いていない想定外のことが多い為です。
これに対し、日本の自衛隊はその逆で、がんじがらめになっていて、テキストに記載していないこ
とはいちいち本部にお伺いを立てないといけない。これでは有事の対応は極めて困難であり、現在の
自衛隊の仕組みは国防として機能していないと訴える。
3人目に登場した小池百合子氏は、国防無策の民主党政権が実現した場合の危機を訴える。国防に
関しては、民主党内部でも180度の隔たりがあり、結局インド洋沖の燃料補給もNG、ソマリア沖の海賊
対策もNG、これでは諸外国からひんしゅくを買うのが落ち。
先日、民主党は日の丸を切り裂き、民主党との旗を作った。諸外国でこれをやったら刑法で処罰さ
れる。しかし、民主党はそのことに気づいていない。
最後のJSN沖縄と共に「自立国家日本」を再建する草の根ネットワークの仲村覚代表は沖縄の立場から国防の重要性を訴える。http://jiritsukokka.com/
沖縄の新聞は99.9%が極左系。真実が歪曲されて本土に伝えられている。小池百合子氏の協力で、沖縄に日経の現地生産が実現し、極左思想に洗脳されている沖縄県民の思想をチェンジするよう努力している。
このまま放置しておくと、沖縄は中国の属国化の危機にさらされている。その為にも憲法9条の改正が必要と仲村代表は訴える。
冒頭、司会の理想国家日本を実現する東京大学OBの会細川勝由代表が、「我々日本人は知らないことが多すぎる。又、日頃考える習慣がついていない。本日得た情報で、あなた自身国防をどうするか真剣に考えていただきたい」と参加者に投げかけました。
私は次のように考えました。
巷間、民主党は300議席を超える大勝利を収めるだろうとも予測されています。しかし、期待が高ければその反動も大きい。民主党は国防や外交で大失態を演じ、民主党の内閣支持率は急降下する。
さらに、社民党と連立を組むことは、政策面での調整ができずに、国民の前に醜態を明かすことになることは必定です。
民主、社民党の連立は、北朝鮮を喜ばせるだけで、金正日は北朝鮮の傀儡政権が誕生したと小躍りして喜ぶことでしょう。そして、彼の日本侵略計画に弾みがつくことになること請け合いです。それが実現したときに、日本の国難が顕在化し、民主党政権の崩壊となるでしょう。そして、国民は「とりあえず民主党」という安易な発想を猛反省することとなるでしょう。
その結果、再び自民党政権に逆戻りすることとなるでしょう。本来楽天家の私ですが、国防に関しては、能天気なマスコミや政治家に呆れています。その意味で、小池百合子氏や幸福実現党の政策には共感できます。
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
前回の総選挙で郵政民営化に反対した小林興起氏の刺客として10区に参戦して話題となった小池百合子氏。しかし、今回は小林興起氏は民主党に鞍替えして前回のリベンジを企てる。
小池百合子氏はかなりの危機意識を持ち、幸福実現党に頼み込んで、今回の共闘が実現しました。
本日の小池百合子氏の演説を聴いていて、実力と実行力のある人、そして世の中を変える力がある政治家であることを実感しました。日本のサッチャーになりうるというのもあながち誇大表現ではないかもしれません。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
※新しくできた幸福実現党のサポーターをしています。
マニフェストができました。こちらをご覧下さい。
http://www.hr-party.jp
テーマは、「国民に夢を与える繁栄する明るい未来社会の建設です」
| 固定リンク | 0
« boblog「マーキュリー通信」no.1160【リラクセーションに最適の豊島園「庭の湯」】 | トップページ | boblog「マーキュリー通信」no.1162【日本人が知らない感動秘話「海の武士道」を読んで】 »
コメント
郵政民営化については、現状を国営に戻す方がいいとお考えでしょうか?
それでは大樹会と共闘している民主党と一緒になってしまいます
120兆円の〒預金は、やはり公共投資よりも、民営化して、優良な中小企業の融資資金に回すべきです。
そのためには、民営化したのに現在国債しか購入できない〒預金の規制を撤廃すべきではないでしょうか。これは田原総一朗さんの持論です。
それと小泉改革が中途半端になってしまった分社化を進めるべきでしょう。
★骨抜きにされる小泉改革
http://www.videonews.com/on-demand/0301301310/000710.php
投稿: mixi大乗の時代を語るコミュ管理人 | 2009年8月28日 (金) 11時07分