「マーキュリー通信」no.1435【未来ビジョン・新しい国づくりを目指す!-18「年金制度崩壊を防ぐには人口増加が不可欠」】
自民党政権時代から年金崩壊を阻止するには少子化対策が不可欠なことは誰でも知っています。
しかし、民主党政権になってからも少子化対策はかけ声だけで殆ど手を付けていません。
人口増加には、少子化対策と移民政策の2つがありますが、今回は移民政策について簡単に述べたいと思います。
移民政策に関しては日本人の純血主義を維持する立場と、外国人増加による治安悪化を懸念する人が多いです。
2015年には労働人口2人に対し年金受給者は1人と言われています。そして、2050年にはこれが1対1になると予測されています。
しかし、現実には年金崩壊を予測している人が年金支払いを忌避し、現在の年金制度が崩壊するのは加速化すると思われます。
又、仮に有効な少子化対策をとったとしても、その効果が現れるのは20年以上も先です。
従って、移民政策は必要不可欠となります。
しかし、私は今のような超甘な帰化制度には反対です。
彼らは日本人国籍を持つと、日本国籍のパスポートを持って海外活動に非常に便利となるから帰化を希望している外国人が多いと聞きます。
超甘だから質の悪い外国人が多数帰化することとなるわけです。
だからイメージの悪い外国人像ができあがっており、今後増加したら更に問題が多発すると危惧する人が多いのです。
日本人は、日本人の中ですら排他的傾向があります。
若者向けのワンルームマンションに反対する人は多いです。その理由は、よそ者が来て、秩序を乱すと言うことです。
不良外国人を根絶するために、少なくとも次の条件が最低限必要です。
下記内容は米国民になる条件を準用しています。
1.日本での居住期間が10年以上であること。
2.日本語が日常生活に不便なく使えること
3.過去に犯罪歴がなく、反日活動をしていないこと。
もし、帰化後も犯罪を犯したり、反日活動をした場合には、帰化を取り消す。
※7月1日に中国人の日本滞在ビザを中所得者まで大幅に拡大しました。一方、中国は国家総動員法を7月1日に成立させ、非常事態の場合には、一般市民でも兵隊になることを義務づけられることになりました。
ということは、大量の中国人が、在日中に国家総動員法が発令されたら、彼らは兵隊に突然変わることになります。
4.日本文化を尊び、日本国に対する忠誠心、愛国心を誓うこと。日の丸に敬礼し、君が代の歌詞を記憶して、斉唱できること。
5.日本が他国の軍隊から攻撃を受けた際に、日本国民として一緒に日本を守る意識があるか。たとえ母国であってもそれができるか。
※これは中国や北朝鮮を意識しています。現実にそのリスクは高いと言えるからです。
このような厳しい帰化条件に改訂してから、国家ビジョンの下に、移民政策を実施すべきです。
そして外国人を必要とする介護、農業等の産業から計画的に増加していきます。
日本人のルーツは、数万年前に改訂に没したムー大陸と言われています。従って、南方系の祖先は元は同じルーツです。
それを長い年月を掛けて、日本人として同化してきたわけです。というより、日本人という意識を持ち始めたのは明治以降であり、江戸時代では藩がおらが国という意識でした。
又、移民が全て帰化する必要はないわけです。どうしても日本国籍を取得したい人には、上記厳しい条件をクリアした人に許可すれば良いのです。
尚、現在民主党政権が進めている外国人参政権には絶対反対です。これは明らかに違憲であり、外国人は税金を支払って日本の諸制度、インフラ等を享受できるからそれでよいわけです。
発展途上国の外国人から見たら、先進国の生活はそれだけでもメリットがあるわけです。
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
マニフェストが我が家にも届きました。
一番腹が立ったのは、民主党のマニフェストです。
外国人参政権、夫婦別姓制度、人権擁護法案の極めて危険な法案に関してひと言も伝えていない点です。民主党のホームページにも目立たないように掲載している程度です。
もし、この危険3法案を国民の信を問わないで、参院選後に本法案を再び国会に上程するなら、国民を詐欺に掛けたことになります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.1434【未来ビジョン・新しい国づくりを目指す!-17「新国防戦略確立が急務」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1436【未来ビジョン・新しい国づくりを目指す!-19「少子化対策には国家ビジョンと戦略が必要です」】 »
コメント