« 「マーキュリー通信」no.1506【日本が石油輸出国に!】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1508【豊島倫理法人会で「あなたの人間力10倍アップの極意」を講演】 »

2010年10月19日 (火)

「マーキュリー通信」no.1507【「これからのシーズンこれで入浴がぐんと楽しくなります(*^^*)」】

私の住むマンションで以前入浴剤に関し、前代未聞の大トラブルが起きました。

1時間程停電した後に、最上階(9階)のキッチンの蛇口から黄緑の水が出てきて、その部屋の主婦はパニクッて理事長である私の所に電話をかけてきました。

原因を調べると、7階の部屋のお風呂に入れていた入浴剤入りの風呂の水が給湯管を伝って逆流し、2階上の部屋のキッチンの蛇口から出てきたことが分かりました。

その時、給湯器の取説を読んだら、「入浴剤の使用は給湯管を傷めることになるのでご使用をお控え下さい」と確かに書いてありました。

それ以来、我が家では入浴剤を使用することを止めていました。

その後、友人からラジウム温泉ボールの入浴剤を手に入れました。マイナスイオンにより体が温まり、寝付きも良くなるとのことでした。

その時、給湯管への影響を尋ねましたが、特に問題ないとのことで使うことにしました。

一方、今年の夏に、お風呂の水を替えるのは、1日おきで大丈夫な事が分かりました。

それまでは夏は水が臭くなり、衛生上もよくないと思い、毎日風呂の水を替えていたので、水道代の節約になることも気づきました。

さて、そんな経験に基づき、9月にマーキュリー物産が加入したここワンという懸賞モバイルサイトで、「入浴剤に関するアンケート」を実施し、11日間で1811名の方からアンケートを戴きました。

約6割の人が入浴剤を使っていますが、4人に3人は満足していないようです。

入浴剤が給湯管を傷めることを知っている人は約4割いましたが、知りつつも使っている人は半分強いました。

尚、入浴剤を使っていない人の約2割は、入浴剤が給湯管を傷めることを知っていました。

一方、お風呂の水を毎日交換する人は、平均75%でした。世帯別で見るとさすがに5人以上の家族は87%と高率ですが、意外なことに1人暮らしの人の8割弱が毎日交換しているようです。

因みに、2~3人暮らしは、7割弱と節約志向が働くのでしょうか。

さて、私が現在愛用しているラジウム温泉ボールに関心があるか質問したところ、82%の人が関心ありと回答しました。

但し、入浴剤に不満を持っている人は9割弱と平均より高い回答でした。

やはり皆さん快適な入浴タイムと節水には関心があるようです。

因みにラジウム温泉ボールの形状は小さな石の球状の塊で、半永久的に

使用できるので非常に経済的です。

★この度、私が愛用しているラジウム温泉ボールを、発売元である友人

のご厚意で特別価格で提供して頂けることになりました。
定価18900円のところを送料、税込み、代引き手数料込9800円でOKとの

ことです。

但し、コスト削減をし、梱包はシンプルで段ボール箱に入っているので、ご贈答品には親しい間柄以外には控えた方が良いかもしれません。

ご希望の方は、〒、住所、氏名、電話番号を記載の上、メールでお願いしまDscf2367_2 す。sugaya@mercury-b.com

※商品未開封の場合は、商品到着後8日以内にキャンセルメールを戴ければ、返品後に全額返金致します。但し、返品時の送料はご負担願います。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

先日、美顔石けんタナクレイに関し、10月末まで2800円→1800円の特別

価格(代引き手数料はお客様ご負担)のご紹介をしたところ早速皆様からお申込を戴きましてありがとうございます。

美顔石けんも入浴を楽しくするアイテムですから、ご希望の方は同時にお申込をお待ちしています。http://tanaclay.com

私も美肌を保つ為に愛用しています(*^^*)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.1506【日本が石油輸出国に!】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1508【豊島倫理法人会で「あなたの人間力10倍アップの極意」を講演】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.1507【「これからのシーズンこれで入浴がぐんと楽しくなります(*^^*)」】:

« 「マーキュリー通信」no.1506【日本が石油輸出国に!】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1508【豊島倫理法人会で「あなたの人間力10倍アップの極意」を講演】 »