« 「マーキュリー通信」no.1552【ワンポイントアップの仕事術-72「メールの返信を怠ると思わぬトラブルが発生します」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1554【日本は世界5位の農業大国!?】 »

2010年12月 5日 (日)

「マーキュリー通信」no.1553【先入観を持たずに素直な気持ちで読んでいただける好奇心旺盛な読者限定のブログです。】

本日、幸福の科学グループ大川隆法総裁による「エル・カンターレ信仰とは何か」を拝聴しました。

ここから先は、現代の人間の常識を超越した部分なので、初めて読む方はびっくりされるかもしれません。
その為、先入観を持たずに素直な気持ちで読んでいただける好奇心旺盛な読者に読んでいただけたらと思います。

以下は大川隆法総裁の講演のエッセンスです。

エル・カンターレ信仰とは何か?

それは主エル・カンターレを地球神の存在として認めることです。尚、エル・カンターレとは「うるわしき地球」という意味で、地球創造神のことです。

それでは今なぜエル・カンターレ信仰なのでしょうか?

現代の社会は、米国を中心とするキリスト教圏と中東を中心とするイスラム教圏の文明の衝突が続いています。

更には、中国の次期国家主席習近平氏が軍事力を背景とした世界制覇を

掲げています。そこに悪魔が宿った場合は、悲惨な時代が生まれます。

このまま地球人同士が争っていると、宇宙人の介入が現実のものとなり、地球が宇宙人に征服される恐れとなって来ます。現に最近はUFOが頻繁に地球に飛来しています。これはその前兆と言えます。Cimg2175_convert_20101204185841

(12月4日(土)横浜アリーナ上空で撮影したUFO?」

その為の大前提として、地球人同士が争いを止め、平和になることです。その為に必要なのが地球規模の宗教の教えです。

その地球規模の教えがエル・カンターレ信仰です。エル・カンターレ信仰を推し進めているのが幸福の科学大川隆法総裁です。

大川隆法総裁は、主エル・カンターレの本体として、1億五千万年振り に日本に下生された大救世主です。

Cimg2182_convert_20101204190000 しかし残念なことに、これだけ主エル・カンターレの直説金口の説法が日本で説かれても、まだまだそれを信じる日本人は少ないです。

大川隆法総裁は、今年200回以上の説法をされ、今年だけで61冊の本が出版されました。累計で大川隆法総裁の本は600冊以上出版されました。

これは人間業ではありません。それでも大川隆法総裁を救世主と信じる日本人は少数派です。

先月大川隆法総裁は、ブラジルで初の説法を試みました。日本語からポルトガル語に翻訳されたので、100%大川隆法総裁の説法が伝わったかどうかは分かりません。

しかし、講演会に参加した80%のブラジル人が信者となりました。ブラジル人の大半は敬虔なカトリック信者ですが、信仰心というベースができあがっているので、理屈ではなく、心情的に大川隆法総裁を救世主と理解できるようです。

インドやアフリカでも同様です。インドでは、昨年「仏陀再誕」という映画を上映しましたが、映画を見た人の半数は信者となります。もちろんヒンズー語や英語に翻訳されているので、100%教えが伝わったかどうか不明です。

アフリカのウガンダでは、大川隆法総裁の講演が国営放送で流されており、アフリカでは燎原の火のようにエル・カンターレ信仰が広がっています。

一方、イエス・キリストの時もそうでしたが、救世主が下生しても、その当時の人はなかなか救世主として認めません。

イエス在世中は、飢えに苦しみ、最後は磔にあったイエスを見て、救世主として認めなかった人が圧倒的に多かったわけです。イエスの十二大弟子すらそうでした。

キリスト教として発展していくのは、後生の弟子達の努力により普及していきました。

エル・カンターレ信仰もそうなるかもしれません。

しかし、現代人の半数は死後地獄に堕ちており、この人達の魂の救済が重要ですが、それをできるのは幸福の科学の教えしかありません。

又、宇宙人からの侵略を防ぐ為にも、世界レベルの宗教の存在が求められています。それが幸福の科学の教えであり、エル・カンターレ信仰なわけです。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

本日の大川隆法総裁の一転語は、「人間は神と同じ特性を宿しているから自由が与えられた。」です。

もし人間に神と同じ特性が宿っていない状態で自由を許したら大混乱が起きます。

動物の世界を見れば、このことを容易に理解できます。弱肉強食の世界が繰り広げられています。

自分の欲しいものを手に入れる為に、平気で人を殺すことになり、さながら地獄の世界が展開されます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.1552【ワンポイントアップの仕事術-72「メールの返信を怠ると思わぬトラブルが発生します」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1554【日本は世界5位の農業大国!?】 »

コメント

日本国民の 頭の中のコンピューターに ウイルスを 誰かが 注入された様に 宗教は 疎んじヤバいぞーって 信じたら 危ない゛新宗教は 特に 財産取られるぞーなどと ど 思わせて この世の映画に 迷わせ、漂わせて いるに 過ぎないように 感じますね 全ての人が 早く 目覚めて欲しいのですが 私に そのめざめさせる力が 強くなれば いいのになー

投稿: 山本 | 2010年12月 6日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/50218347

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.1553【先入観を持たずに素直な気持ちで読んでいただける好奇心旺盛な読者限定のブログです。】:

» *☆*:;;;:*☆*:;;;: Merry Christmas *☆*:;;;:*☆*:;;; [花ギフト館のブログ]
花の事なら『花のギフト館』へ♪ [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 18時41分

« 「マーキュリー通信」no.1552【ワンポイントアップの仕事術-72「メールの返信を怠ると思わぬトラブルが発生します」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1554【日本は世界5位の農業大国!?】 »