« 「マーキュリー通信」no.1966【「創レポート」8月号 社員に元気がないのは会社のせい?!】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1968【ワンポイントアップの人間力-21「相手のお役に立つと思って仕事をする」】 »

2012年8月29日 (水)

「マーキュリー通信」no.1967【ワンポイントアップの経営術-57「経営力アップには人間力アップが不可欠」】

最近シリーズ「ワンポイントアップの人間力」を連続でお届けしています。

人間力は、経営者、政治家、一般人を含め全ての人に必要なものです。

人間力というと真っ先に思い出すのが西郷隆盛です。彼は、島流しに遭い、挫折困難を味わいます。その挫折困難からあのドシッとした人格が備わったのではないかと思います。

西郷隆盛ほどではなくても、人間力は、様々な挫折困難を体験しながら、アップしていきます。

この魂の薫重という過程を通じ、人間力が養われていきます。

もし、挫折困難や試練が訪れている経営者がいたとすると、それはあなたを鍛え、人間力をアップさせているのだと思えば気が楽になります。

神様は、その人の能力以上の困難を与えることはありませんから、現状の困難を乗り切ったときに、人間力はアップし、人間的魅力が備わってくることになります。

==================================

ベンチャー起業家の成功塾、「龍馬塾」に若干空きが生じています。

ご希望の方は、ご参加をお待ちしております。

==================================

◆日程 9月5日(水)

◆時間 19~21時(受付18時50分)

◆場所 銀座ルノアール喫茶室
    池袋パルコ横店マイスペース2号室 03-5957-7085
   東京都豊島区東池袋1-42-8 第一インホテル地下1階
   池袋駅東北口出て左折徒歩1分(ビックカメラ本館裏のホテル)

◆参加費:3千円

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.1966【「創レポート」8月号 社員に元気がないのは会社のせい?!】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1968【ワンポイントアップの人間力-21「相手のお役に立つと思って仕事をする」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/55527487

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.1967【ワンポイントアップの経営術-57「経営力アップには人間力アップが不可欠」】:

« 「マーキュリー通信」no.1966【「創レポート」8月号 社員に元気がないのは会社のせい?!】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1968【ワンポイントアップの人間力-21「相手のお役に立つと思って仕事をする」】 »