« 「マーキュリー通信」no.1967【ワンポイントアップの経営術-57「経営力アップには人間力アップが不可欠」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1969【人生に勝利する方程式-70「屈託のない人生を生きる」】 »

2012年8月30日 (木)

「マーキュリー通信」no.1968【ワンポイントアップの人間力-21「相手のお役に立つと思って仕事をする」】

私のところにはいろいろな方から仕事の依頼、顧問の要請が来ます。

その時に私自身が心していることは、自分自身の経験、能力、人脈等が相手のお役に立つかどうかです。

この基本的スタンスをしっかり持っていると、相手との人間関係がうまく回り出します。収入はその延長線上と思っています。

そして私を評価し、顧問料等報酬を払って頂いてる先に対しては、いつも感謝の念を持っています。

|

« 「マーキュリー通信」no.1967【ワンポイントアップの経営術-57「経営力アップには人間力アップが不可欠」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1969【人生に勝利する方程式-70「屈託のない人生を生きる」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/55527578

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.1968【ワンポイントアップの人間力-21「相手のお役に立つと思って仕事をする」】:

« 「マーキュリー通信」no.1967【ワンポイントアップの経営術-57「経営力アップには人間力アップが不可欠」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.1969【人生に勝利する方程式-70「屈託のない人生を生きる」】 »