« 「マーキュリー通信」no.2188【創レポート6月号「多すぎる品揃えは逆効果?!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2190【ワンポイントアップの仕事術-110「私の最近の読書法」】 »

2013年6月30日 (日)

「マーキュリー通信」no.2189【人生100年時代をぴんぴんころりで楽しく生きる法-46「人生で最も生産的な年齢は65~95歳の30年間」】

マーフィーの法則100の100番目は、「あなたの人生で最も生産的な年は65歳から95歳までということもありうるのだ。」です。

これはシニア世代には大変励みとなる言葉です。

オハイオ州シンシナチー市の医師が、「歳をとっただけで老化現象が起こるのではなく、心や肉体に有害な影響を与えるのは、時間に対する恐怖であって、時間そのものでない」と言っています。

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創業者カーネル・サンダースは、62歳の時に新しいビジネス・モデルFCの展開を開始し、大成功を収めました。

現在64歳の私も第2の創業として2年半後に「年金程度で暮らせる心身共に元気な高齢者向けシェアハウス」の立ち上げを目指して企画中です。

18年前の46歳から予防医学を始めた私は、そういえば老眼が進んだ以外は心身共に衰えを感じません。

昨日加山雄三の「君といつまでも」を聞きましたが、現在76歳の加山雄三の勇姿を見て、思わずじんときました。

生涯現役を目指している私は加山雄三や80歳の三浦雄一郎は人生のお手本と思っています。

こういう偉大な大先輩に倣い、夢を追っている限り衰えというものを感じません。

|

« 「マーキュリー通信」no.2188【創レポート6月号「多すぎる品揃えは逆効果?!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2190【ワンポイントアップの仕事術-110「私の最近の読書法」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/57696747

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.2189【人生100年時代をぴんぴんころりで楽しく生きる法-46「人生で最も生産的な年齢は65~95歳の30年間」】:

« 「マーキュリー通信」no.2188【創レポート6月号「多すぎる品揃えは逆効果?!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2190【ワンポイントアップの仕事術-110「私の最近の読書法」】 »