« 「マーキュリー通信」no.2456【ワンポイントアップのコミュニケーション力-119「潤滑油の役割の重要性」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2458【ワンポイントアップの人間力-54「便利で快適な現代生 活に感謝することが幸せにつながる」 】 »

2014年7月30日 (水)

マーキュリー通信」no.2457【ワンポイントアップの営業力-47「ホームページはその 会社の顔」】

インターネット全盛の時代で、今はホームページは会社の顔として重要な役割を果たし

ています。
その代わり紙ベースの会社案内は余り使われなくなりました。

昨日も長崎県の会社で抗生物質を使用していない家畜用飼料を製造販売する会社を紹介

されました。

鳥インフルエンザ等が家畜の飼育に大打撃を与えます。商品は良さそうに見えました。

早速この会社のホームページを拝見しましたが、商品訴求力が全然伝わってきません。

明らかに素人が作った出来合の簡便なホームページでした。

私のところに多種多様な商品の販路開拓を依頼されます。その時のチェックポイントと

して、商品の供給力と与信が重要です。与信とは、契約を遂行する能力です。

私がこの部分を納得できないと責任を持って販路開拓はできなくなります。

もし、商品が本当にすばらしい場合にはそれを補完する仕組みを作ります。

プレゼンが苦手な中小・ベンチャー企業の経営者でも、ホームページがプレゼンをしま

す。

ホームページ制作を自社の経営戦略の一環としてとらえているかどうか、ホームページ

制作費用と運営費用は戦略経費として位置づけているかどうか、中小・ベンチャー企業

の経営者にとっても問われます。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

1年以上前からホームページの制作会社株式会社カリブーの顧問をしています。同社のホ

ームページ制作は大手企業からも直接受けることができる実力を持っており、私が紹介

した企業からはそのできばえに満足していただいています。http://www.caribou.co.jp/#service

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.2456【ワンポイントアップのコミュニケーション力-119「潤滑油の役割の重要性」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2458【ワンポイントアップの人間力-54「便利で快適な現代生 活に感謝することが幸せにつながる」 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/60067113

この記事へのトラックバック一覧です: マーキュリー通信」no.2457【ワンポイントアップの営業力-47「ホームページはその 会社の顔」】 :

« 「マーキュリー通信」no.2456【ワンポイントアップのコミュニケーション力-119「潤滑油の役割の重要性」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2458【ワンポイントアップの人間力-54「便利で快適な現代生 活に感謝することが幸せにつながる」 】 »