« 「マーキュリー通信」no.2603【「日本人のルーツはムー大陸!?」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2605【本日は東日本大震災発生から4年目の日です】 »

2015年3月10日 (火)

「マーキュリー通信」no.2604【本日は東京大空襲から70年の日です。】

本日3月10日は東京大空襲から70年の日です。

当時米軍は10万人以上の一般国民を大空襲で大量殺戮しました。

国際法では、非戦闘員や軍事施設以外を攻撃することは戦争犯罪というルールがありま

す。

それを公然と無視したナチスのユダヤ人虐殺に匹敵する戦争犯罪でした。

当時東京大空襲を指示したフランクリン・ルーズベルト大統領は翌月4月12日死去し

ました。

これに対して、当時の鈴木貫太郎総理大臣は、
  「優れた指導者であった大統領の死を悲しむアメリカ国民に対して、心より哀悼
の意を表する」、
  とのメッセージを送りました。
  同時期、ドイツのヒットラーは、死亡したルーズベルトを口汚く罵る声明を発表
しました。

当時鬼畜米英とののしっていた時代ですが、いざ相手のトップの死を武士道精神に則っ

た追悼文を送りました。

その後、米国は他の日本各地の都市を空襲し、数十万単位の一般国民を大量虐殺しまし

た。
そして、その年の8月には広島、長崎で原爆を投下し、20万人の市民を大量殺戮しま

した。

戦後、米国の極悪非道の行為があったにも関わらず、多くの日本人は米国人に対し憎悪

の念を抱いていません。

それは戦後マッカーサー元帥率いる米国占領軍GHQにより徹底的に洗脳政策がとられたか

らです。

そして、米国はこの極悪非道の戦争犯罪をカムフラージュするために、戦勝国による東

京裁判史観を日本に押しつけ、日本軍は悪であることを日本国民に徹底的に植え付けて

きました。尚、東京裁判も国際法の観点からは無効です。

それが自虐史観であり、戦前日本軍の侵略行為を一方的に断罪して、戦後の日本政府に

押しつけてきました。

それが戦後50周年の村山談話となり、その後日本軍は悪であると自ら認め、世界に発

信してしまい、自らの首を絞めることとなりました。

一方、従軍慰安婦問題や南京大虐殺30万人説など、東京裁判で特に問題提起されません

でした。なぜならそんな事実などなかったからです。

鈴木貫太郎総理の武士道精神に見るがごとく、当時の軍紀が厳しい日本の軍隊が従軍慰

安婦問題や南京大虐殺など起こすことはあり得ないからです。
尚、従軍慰安婦問題は、一言で言えば軍事施設の周りで商売として高給を取っていた娼

婦に過ぎません。

東京大空襲から70年の日に敢えて米軍に憎悪感を募らせるつもりはありませんが、歴

史上の大事件を振り返りつつ、世の中は正義で支配されている訳でなく、各国の国益で

支配されていることに改めて気づかされました。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

中国が、南京大虐殺30万人説をユネスコと遺産登録をしようと申請中です。こんなでた

らめでも、ユネスコ遺産登録されてしまえば、歴史上の事実として認定されてしまいま

す。
私たちのできることはせめて政府に反対の署名運動に参加することだと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.2603【「日本人のルーツはムー大陸!?」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2605【本日は東日本大震災発生から4年目の日です】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/61258881

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.2604【本日は東京大空襲から70年の日です。】:

« 「マーキュリー通信」no.2603【「日本人のルーツはムー大陸!?」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2605【本日は東日本大震災発生から4年目の日です】 »