「マーキュリー通信」no.2617【ワンポイントアップの仕事術-116「部屋の大改造を機に、仕事環境も大改造」】
昨年12月に和室の大改造をしました。和室半畳を押し入れとつなげ、ウォーキングクロゼット+収納棚+本棚をつくりました。
そこで、私の仕事部屋の収納部とウォーキングクロゼット間で大幅入れ替えをしました。その結果、どこに何があるか頭の中が明確となり、仕事が極めてはかどるようになりました。
その後も微調整をしていますが、整理整頓することで、仕事の効率が大幅にアップしました。
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.2616【ワンポイントアップのコミュニケーション力-123「自分の心の状態を客観的に把握する」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2618【「創レポート」3月号「自社の付加価値はどこにあるのか?」】 »
コメント