「マーキュリー通信」no.2699【人生に勝利する方程式-121「天使は直ぐには悪魔の行動 はできないと同様に悪魔も直ぐには天使の行動ができない」】
新幹線で焼身自殺を図るという前代未聞の事件が起こりました。
犯人H(71歳)は、年金支給額が少ないことに不満を持っていたようです。
通常ならHは、独居老人として孤独死する運命でしたが、焼身自殺を図るという異常行動
に出ました。
この時のHには悪魔が取り憑いたと言えます。
人の精神状態は、悪いことを考え、その習慣がつくとどんどん悪い方向へと進んでいき
ます。この時、悪霊が憑依し、更には悪魔が取り憑く状態となります。その時に今回の
ような異常な状態へとかき立てられます。
一方で、絶えず世の為、人の為に生きようとしている人の精神状態は天使のような澄み
切った心です。
現在の自分の不幸の原因を世の中や他人のせいにしている人の所には人は集まってきま
せん。
一方で、絶えず世の為、人の為に生きている人の所には、人は集まってきます。そして
、幸福の輪が広がっていきます。
天使のような心を持った人は、およそ焼身自殺を考えることなど思いもつきません。
一方で、悪いことを考えている心境では、天使のような心を持つことはできません。
長い人生を生きていくときに、心の心境が人生の勝利に大きく影響します。
いつも天使のような心で生きていく人は、たとえ経済的に恵まれていなくても、心は幸
福の状態で人生に勝利しているといえます。
一方、経済的に恵まれていても、自分本位の人生を生き、心がいつも穏やかでなく、悪
魔のような心境で生きている人は、人生の勝利者からはほど遠いと言えます。
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
デンマーク・チボリ公園の幽霊屋敷に入った後、私は、体が金縛りにあったように重く
感じました。その時、これは悪霊の憑依と分かりました。
それ以来、幽霊屋敷の類いの場所には一切行かないことにしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.2698【私のヒューマンネットワーキング-27「人脈作りにはまめさも必要」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2700【Bob Sugayaのワンポイントアップの英語術-62「疑問文 の時制の一致に気をつけるとヒアリング力が上がる」】 »
コメント