« 【アサヒビール名誉顧問中條高徳著「おじいちゃん、戦争 のことを教えて」に学ぶ】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2726【ワンポイントアップの営業力-54「お客様の面倒くささ を解消する」 】 »

2015年8月 9日 (日)

「マーキュリー通信」no.2725【Bob Sugayaのワンポイントアップの英語術-64「英会話 学習の時、ヘッドセットの質も大事」】

最近ヘッドセットを買い換えました。
ビックカメラの店員がデジタルタイプの方が音質が良いとの勧めで、アナログタイプの

モノからデジタルタイプのモノにしました。ヘッドセットの先端がUSBになっていて、パ

ソコンに差し込むだけです。

現在、英会話を毎朝学習中ですが、speech recognitionのレッスンでは、英文を私が読

み上げます。

これまでのアナログタイプのヘッドセットの時は、半分程度しか私の発音を認識してく

れなかったのですが、今度のデジタルタイプのヘッドセットはほぼ完璧に聞き取ってく

れます。

アナログとデジタルタイプの差は、自分で聞く分には分からなかったのですが、自分の

発音を認識してもらうのにこれだけ差があるのにびっくりしました。

これまで、自分の発音をなかなか音声認識してくれなかったのでストレスが溜まってい

ましたが、デジタルタイプのヘッドセットに変えてから俄然やる気が出てきました。

|

« 【アサヒビール名誉顧問中條高徳著「おじいちゃん、戦争 のことを教えて」に学ぶ】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2726【ワンポイントアップの営業力-54「お客様の面倒くささ を解消する」 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/62048527

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.2725【Bob Sugayaのワンポイントアップの英語術-64「英会話 学習の時、ヘッドセットの質も大事」】:

« 【アサヒビール名誉顧問中條高徳著「おじいちゃん、戦争 のことを教えて」に学ぶ】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2726【ワンポイントアップの営業力-54「お客様の面倒くささ を解消する」 】 »