「マーキュリー通信」no.2861【健康は財産!誰でもできる超簡単健康法-155「集中力と 持続力の源は継続的な運動です」】
今朝のがっちりマンデーは、早起きと継続的なトレーニングでした。
おなじみのニトリの似鳥社長、ベネッセの原田社長、オークローンマーケティングのヒ
ル社長、日本交通の川鍋社長、星野リゾート星野社長が各人の健康法を披露していまし
た。
その中で、原田社長が「集中力と持続力の源は継続的な運動です」と言っていました。
第一線で活躍しているばりばりの経営者ですが、健康は財産です。その秘訣は毎日の運
動にありました。原田社長は私と同じ団塊の世代で私より1つ年上の67歳です。
私も毎朝6時に起床し、40分ほど運動をしています。みんなの体操から始まって筋トレ、
ストレッチ、最後は階段を駆け上がっています。
長年の習慣のお陰で集中力と持続力がついています。
昨年は宅建の国家試験にチャレンジしました。その時、集中力と持続力を実感しました
。
今年は、マンション管理コンサルタントとして、マンション管理士の国家試験にチャレ
ンジすることにし、U-CANの通信教育を申し込みました。
やはり健康あってこそ何事にも前向きにチャレンジできると思っています。
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
本日は阪神大震災21周年の日です。当日生まれた赤ちゃんは既に成人しています。月日
の経つことの早さを実感します。
亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.2860【奇人変人の異見-269「役所と付き合う度毎に行政の無駄 を実感します」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2862【奇人変人の異見-270「台湾で若者の新政党『時代力量』 »
コメント