「マーキュリー通信」no.2964【ワンポイントアップの営業力-66「店員の教育次第で売 上はアップする」】
我が家のポストにステーキ半額のクーポン券が入っていたので、本日ステーキのチェー
ン店KENNEDY(東池袋店)でステーキを食べました。
注文したステーキが出てきたのですが、ライスがついていないので、店員に聞くと「ラ
イスは別注文です」との返答。
食べ終わってレジで店員に感想を述べました。「味は良かったけれど、値段1512円
なら多少割安かな」。通常の値段は2797円とのことです。
「それならもっと工夫しないと。スープを付けたり、にんじん、ポテトをつけるとか、
もっと工夫しないと売れないよ」
ステーキの味は良いので、それ以外の工夫をすれば、客単価はアップし、売上アップに
繋がると思います。
店長の創意と工夫次第でもっと店は繁盛することを実感しました。
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.2963【Bob Sugayaのワンポイントアップの英語術-82「勘違い しやすい英語」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.2965【空き家1千万戸時代に チャレンジする-26「詐欺の手口 その12 登記優先主義を悪用した詐欺」】 »
コメント