« 「マーキュリー通信」no.3009【ワンポイントアップの営業力-71「連ドラ『家を売る女 』から営業の極意を学ぶ」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3011【健康は財産!誰でもできる超簡単健康法-163「夏ばて防 止の『猛暑三冷』策とは」】 »

2016年7月30日 (土)

「マーキュリー通信」no.3010【日本人大虐殺「中国通州事件」を国連ユネスコ世界記憶 遺産申請セミナーに参加して】

今から79年前の昨日7月29日は、中国人部隊が北京郊外の通州にある日本人居住区を襲い

、居住民223名を惨殺した日です。被害者の中には女性子供も多数いました。その殺され

た方は尋常でない筆舌に尽くしがたい殺され方をした人も多数いました。

通州事件は、教科書にも採り上げられず、大半の国民はその事実を知りません。又、中

国も自らの汚点を消し去る為、現在の通州市は超高層ビルやマンションが建ち並び、通

州事件の跡形もありません。
尚、当時の日本の新聞には事件内容がきちんと報道されています。

そこで「新しい歴史をつくる会」藤岡信勝代表が中心となり、「通州事件アーカイブズ

設立基金」を立ち上げました。そして、昨日そのセミナーが行われました。

歴史的事実として葬り去られてしまった通州事件をなぜ今採り上げるのか?

それは中国人の本質が当時も今も変わらないからです。

中国人は中華思想で生きています。中国のやっていることは全て正しく、世界は中国中

心に回っているという思想です。
そこには法治国家という思想はありません。

「愛国無罪」という考え方は、中華思想に基づいています。

通州事件で日本人を大虐殺しましたが、それは愛国無罪という考え方の基、罪は問われ

ません。
1989年の天安門事件でも民主化を進める学生を大量虐殺しました。これも同じ発想です

中共はチベットを侵略した際に、120万人のチベット人を大量虐殺しました。そして1966

年にチベット自治区として中国に編入しました。
中華思想に無神論をベースとするマルクス共産主義と結びつき、殺された人間は単にモ

ノとして扱われます。
従って、中国人は平気で死体の上をまたぐこともできます。又、食肉として扱われるこ

ともあります。

通州事件は現代にも通じます。

中国の基本は力です。自分が弱い時にはじっと耐えます。しかし、相手より強くなると

力を発揮し始めます。

現代は強大な経済力と軍事力をつけた現在、中国は南沙諸島で軍事基地を建設中です。

国際裁判で有罪となりましたが、中国側は無視しています。

無視し続け、国際間の力のバランスが崩れた間隙を縫って、更に軍拡を続け、アジアの

植民地化を計画しています。

中国と話し合いで解決することは極めて困難です。

愛国無罪の為には平気でウソをつきます。南京大虐殺事件はその典型です。

今回、ユネスコ記憶遺産として「通州、チベット」共同申請をしました。チベットが加

ったのは、ペマ・ギャルポ氏が同じ大量虐殺を受けたチベット人として共感したからで

す。

しかし、その前途は多難です。

国連の下部機関として、ユネスコは政治的な中立が求められています。

しかし現実には、ユネスコには中国の手が回っています。

事実無根の南京大虐殺事件をユネスコ記憶遺産として登録を認めたユネスコは、通州事件は認めません。
これに対し、日本政府は中国の機嫌を損ねたくなく、黙認しています。

日中歴史共同研究会がありますが、こちらでは通州事件は名前すら載っていません。

世界及び日本でも正義がベースでは動いておらず、関係者の利害で動いていることは嘆

かわしいことです。

しかし、来年通州事件80周年に向け、その事実を世界的に知らしめる為に、「通州アー

カイブズ設立基金」として立ち上がりました。

尚、通州事件の新刊本が出ました。「通州事件 目撃者の証言」(藤岡信勝編著、500円

、自由社)

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

私は、利害関係なく世の中を良くしていこうとする団体を応援しています。

「このままでは日本は中国に侵略されてしまう!」という危機感が募っています。下記

団体は、その共通の思いを持っています。

幸福実現党、日本会議、「新しい歴史をつくる会」(藤岡信勝代表)、史実を世界に発

信する会」(加瀬英明代表)、「 美しい日本の憲法をつくる国民の会」(櫻井よしこ代

表)。

そして、今回新たに発足した「通州アーカイブズ設立基金」も応援していきたいと思い

ます。

応援したい方は、基金事務局のメールアドレスは、ftmj0729@gmail.comです。
資金面で応援したい方は、郵便振替口座00180-0-673172です。
立ち上がったばかりなので、まだまだ資金不足です。

皆様のご協力をお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.3009【ワンポイントアップの営業力-71「連ドラ『家を売る女 』から営業の極意を学ぶ」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3011【健康は財産!誰でもできる超簡単健康法-163「夏ばて防 止の『猛暑三冷』策とは」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/63986438

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.3010【日本人大虐殺「中国通州事件」を国連ユネスコ世界記憶 遺産申請セミナーに参加して】:

« 「マーキュリー通信」no.3009【ワンポイントアップの営業力-71「連ドラ『家を売る女 』から営業の極意を学ぶ」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3011【健康は財産!誰でもできる超簡単健康法-163「夏ばて防 止の『猛暑三冷』策とは」】 »