「マーキュリー通信」no.3051【ワンポイントアップの経営術-165「おごれる者久しからず」】
回転寿司大手かっぱ寿司が4位に転落したニュースが流れました。
同社はかつて業界第1位でした。
4年ほど前に同社と仕事上で接する機会がありました。
といっても直接ではなく、同社の窓口を取り仕切る会社でした。
当時からかっぱ寿司は経営的に問題があったので、それを聴こうとすると、その会社の
社長は、私がかっぱ寿司幹部と会うことを極端に嫌っていました。
そして「業者ごときが」という上から目線でした。
その横柄な態度を見て、私はいずれかっぱ寿司は業界トップの座から転落していくこと
を直感しました。
あれから4年の歳月が流れました。
やはり「おごれる者久しからず」でした。
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.3050【マンション管理、7つの失敗とその回避策-16「ご意見 番としてもの申す」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3053【Bob Sugayaのワンポイントアップの英語術-89「日本語 にない母音の発音は普段練習しておく」】 »
コメント