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2016年9月30日 (金)

「マーキュリー通信」no.3051【ワンポイントアップの経営術-165「おごれる者久しからず」】

回転寿司大手かっぱ寿司が4位に転落したニュースが流れました。

同社はかつて業界第1位でした。

4年ほど前に同社と仕事上で接する機会がありました。

といっても直接ではなく、同社の窓口を取り仕切る会社でした。

当時からかっぱ寿司は経営的に問題があったので、それを聴こうとすると、その会社の

社長は、私がかっぱ寿司幹部と会うことを極端に嫌っていました。

そして「業者ごときが」という上から目線でした。

その横柄な態度を見て、私はいずれかっぱ寿司は業界トップの座から転落していくこと

を直感しました。

あれから4年の歳月が流れました。

やはり「おごれる者久しからず」でした。

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