« 「マーキュリー通信」no.3155【"ワンポイントアップの人間力-104「人を惹きつける人 になるために」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3157【ワンポイントアップの経営術-183「PDCMサイクルを回す 」】 »

2017年2月27日 (月)

「マーキュリー通信」no.3156【ワンポイントアップのコミュニケーション力-138「相 手の得手不得手に合わせたコミュニケーションを心がける」】

コミュニケーションの手段が多様化しています。人によって得意な手段が異なります。
以前はPCメール中心でしたが、最近はLINE、Facebookのメッセージ機能、携帯メールが

得意な人も増えています。

そこで相手の得意な手段を中心にコミュニケーションをとると、相手とのコミュニケー

ションがアップします。

又、TPOに応じても使い分けています。

緊急の場合にはPCメールは不向きです。その場合、LINE又は携帯のメッセージ機能を使

っています。携帯電話にかけても相手が会議中の場合も多くあります。

アポの変更、待ち合わせ場所の変更等にも便利です。

コミュニケーション手段を使い分けることで、コミュニケーションがスムーズにいきま

す。

| |

« 「マーキュリー通信」no.3155【"ワンポイントアップの人間力-104「人を惹きつける人 になるために」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3157【ワンポイントアップの経営術-183「PDCMサイクルを回す 」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.3156【ワンポイントアップのコミュニケーション力-138「相 手の得手不得手に合わせたコミュニケーションを心がける」】:

« 「マーキュリー通信」no.3155【"ワンポイントアップの人間力-104「人を惹きつける人 になるために」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3157【ワンポイントアップの経営術-183「PDCMサイクルを回す 」】 »