« 「マーキュリー通信」no.3158【人生に勝利する方程式-147「原因・結果の連鎖で人生を 見ていく」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3160【"人生に勝利する方程式-148「魂の傾向性によって人生 は選択されていた!」】 »

2017年3月 2日 (木)

「マーキュリー通信」no.3159【ワンポイントアップの人間力-102「他人から見ると自 分はどんなふうに見えるかを考えてみると又違った自分が見えてくる」】

自分のことは知っているようで知らないこともあります。

自分が知らないけれど、良きにつけ悪しきにつけ他人が知っていることもよくあります

そこで時々他人から見て自分をどのように見えているかをチェックすることも必要です


もし、それが良い場合にはその長所を伸ばせば良いし、悪い場合にはそれを修正すると

よいです。

この作業は一人静かに瞑想をしているときにできます。

又、友人知人等に聞いて見るのも良いと思います。

多弁の人は、人の話を良く聴かないタイプが多いので、この作業は時々必要です。そう

でないと他人からみた虚像、実像がどんどん膨らんでいってしまいます。

|

« 「マーキュリー通信」no.3158【人生に勝利する方程式-147「原因・結果の連鎖で人生を 見ていく」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3160【"人生に勝利する方程式-148「魂の傾向性によって人生 は選択されていた!」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/64960385

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.3159【ワンポイントアップの人間力-102「他人から見ると自 分はどんなふうに見えるかを考えてみると又違った自分が見えてくる」】:

« 「マーキュリー通信」no.3158【人生に勝利する方程式-147「原因・結果の連鎖で人生を 見ていく」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3160【"人生に勝利する方程式-148「魂の傾向性によって人生 は選択されていた!」】 »