« 「マーキュリー通信」no.3298【人生に勝利する方程式-165「眠りながら成功する法」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3300【人生に勝利する方程式-166「世界の3大ベストセラー 書が結びついた!」】 »

2017年10月 2日 (月)

「マーキュリー通信」no.3299【奇人変人の異見-308「自分の国は自分で守れ!」】

総選挙の火蓋が切って落とされました。

マスコミは大義なき総選挙と安倍内閣を批判していますが、今度の総選挙の最大の大義

は「北朝鮮ミサイル危機」に対し、各政党がどのように日本を守っていくのかを具体的

な争点にすべきと思います。

即ち、現行憲法を死守して、北朝鮮、更には中国の侵略を許し、自由のない共産主義国

家の支配されるに国に甘んじるのか。彼等の奴隷として生きていくのか。
それとも自分の国は自分で守り、自由を守、日本国民として尊厳と誇りを持って生きて

いくのかです。

政府の最大の責務は、「国民の生命と財産を守る」です。これ以外は原則民間の自由と

創意に任せれば良く、必要に応じ、政府が舵取りしていけば良いのです。

1950年に勃発した米ソの代理戦争である朝鮮戦争は未だ休戦状態です。従って、ソ連(

現ロシア)の立場からすれば、北朝鮮は米国に対する緩衝地域として温存しておきたい

わけです。
事実、裏で北朝鮮を一番支援しているのはロシアです。金正恩はロシアとの国境にある

地下壕を通じてロシアに逃亡するルートも確保されていると言われています。

北朝鮮は日本の過疎地にミサイルを発射することも計画していると言われています。も

し、これが実行されれば、日本政府は震え上がり、北朝鮮から10兆円規模の経済援助を

要求されるかも知れません。
米国の支援を求めても、日本の被害が軽微なら、支援に躊躇するかも知れません。

一方、中国は南沙諸島に核軍事基地を着々と建設中です。
更には、日本の国土を中国企業が合法的に爆買いしています。購入目的は一応民生用で

すが、その内の一部又はかなりの部分は軍事基地に転用できると言われています。

そして中国の経済力で日本国内に親中勢力を着々と築き上げています。沖縄の翁長県知

事などその一人で、親中政権を望んでいます。

「国民の生命と財産」は風前の灯火にあることを日本のマスコミは訴えるべきですが、

小池百合子新党にスポットライトを当てた政争劇をワイドショー的に捉えているという

お粗末な状態です。

「国民の生命と財産を守る」政党はどこにもいないようです。

しかし、1党だけありました。8年前に立党した幸福実現党です。https://hr-party.jp/
同党のみ真摯に「国民の生命と財産を守る」政党として、立党以来北朝鮮と中国危機を

訴えてきましたが、マスコミは一切取り上げようとしませんでした。

今回、総選挙に当たり台湾の元総統李登輝氏より、幸福実現党に応援メッセージがあり

ました。
台湾も蔡英文現総統の下、中国の侵略と戦っているので、同じ思いといえます。
李登輝氏は熱烈なクリスチャン(プロテスタント)なので、宗教政党である幸福実現党

を支援しています。政治にも神仏の御心に適った政党が政を行っていくべきと考えてい

ます。

一方、幸福実現党の政策は米国共和党の政策と似ているので、共和党と親交があります

。幸福実現党はトランプ大統領当選に一役買いました。

世界の政党は宗教をベースとした政党が基本です。

日本では政教分離を憲法で掲げていますが、これは国家権力が特定の宗教と結びつくこ

とを禁止しているだけで、宗教政党を禁止しているわけではありません。

そこを勘違いしている日本国民が多いようです。

いまこそ神仏の御心に適った政党が、真摯に国民の平和と安寧を祈り、政に当たる時代

が来て欲しいと思います。

それが日本の政の原点でした。早くのその原点に戻って欲しいと思います。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

私自身米国から押しつけられた世界一他国から侵略されやすい現行憲法には反対で基本

的には創憲派です。
聖徳太子が創った十七条憲法は公的に廃止となっていないそうです。

それなら日本の和と宗教を基にした十七条憲法を復活させ、これを現代に通じる憲法に

仕上げていったら良いと思っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

|

« 「マーキュリー通信」no.3298【人生に勝利する方程式-165「眠りながら成功する法」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3300【人生に勝利する方程式-166「世界の3大ベストセラー 書が結びついた!」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/65863342

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.3299【奇人変人の異見-308「自分の国は自分で守れ!」】:

« 「マーキュリー通信」no.3298【人生に勝利する方程式-165「眠りながら成功する法」 】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3300【人生に勝利する方程式-166「世界の3大ベストセラー 書が結びついた!」】 »