« 「マーキュリー通信」no.3348【生涯現役社会が日本を救う-21「自分の将来に明るい 未来を描く」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3350【奇人変人の異見-313「本音と建て前」】 »

2017年12月13日 (水)

「マーキュリー通信」no.3349【ワンポイントアップの営業力-82「キャッチコピーっ て重要」】

毎月1回地元池袋のTimesSpa Restaで休養するのが恒例です。帰りにコンビニでビール

とおでんを買うのが定番です。

ビールを買うときの基準はデザインとキャッチコピーです。昨夜はサントリーの「絹の

ような小麦のラガー」のキャッチコピーとデザインが気に入りました。

販売側からすれば、誰をターゲットにするのか、そしてビールを買うシチュエーション

等重要と思います。風呂上がりの一杯はやはりビールとおでんが最高ですねv(^^)v

|

« 「マーキュリー通信」no.3348【生涯現役社会が日本を救う-21「自分の将来に明るい 未来を描く」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3350【奇人変人の異見-313「本音と建て前」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181862/66153296

この記事へのトラックバック一覧です: 「マーキュリー通信」no.3349【ワンポイントアップの営業力-82「キャッチコピーっ て重要」】:

« 「マーキュリー通信」no.3348【生涯現役社会が日本を救う-21「自分の将来に明るい 未来を描く」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3350【奇人変人の異見-313「本音と建て前」】 »