「マーキュリー通信」no.3453【ワンポイントアップの営業力-87「プラスアルファのサービス で顧客の心をゲットする」】
新居への転居に伴い長年使ってきたLDKの家具、照明を全取っ替えしました。
購入は、大学の後輩が大塚家具大塚久美子社長なので、大塚家具で購入しました。
一昨日、家具が搬入されました。
その時、営業担当者まで一緒にやってきました。
そして、家具の配置を実際の現場を見ながらきめ細かく対応してくれました。
このかゆいところまで手の届くサービスに妻も大喜び、初めての経験でした。
LDKも新しい家具に代わり、心もリッチになった感じがしました。
これで大塚家具のファンとなり、今後も追加の家具の購入は大塚家具に決めました。
大塚家具の売上は、今ではニトリに大きく差を付けられました。
しかし、若いときならいざ知らず、自分の歳になってニトリの家具を使うのは何かわびしい感
じがします。
大塚家具の家具は耐久消費財、これに対しニトリの家具は消耗品だそうで、下取り価格は値が
つかないそうです。
今後、大塚家具の家具も我々シニア層にもっと見直されたら良いと思います。
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.3457【健康は財産!誰でもできる超簡単健康法-192「いつでもどこで もフィットネス」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3454【人生の新発見-17 「孟母三遷の教え:引越から多くのことを学ぶ」】 »
コメント