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2018年10月 3日 (水)

「マーキュリー通信」no.3555【ワンポイントアップの経営術-218「これは凄い!高いリピート 率を仕掛けるビジネス・モデル」】

TVのCMでアートネイチャーが1000本1万円の植毛キャンペーンをやっていたのでそれに乗りまし

た。私も多少髪の毛が薄くなっているので気になっていました。

さて、昨日無事1000本の植毛をしました。
1本1本丁寧に地毛に結んでいくのでとても手間がかかり、3時間かかりました。
私の場合、髪の毛のカラーリングとカットもお願いしたので、2回に亘り計6時間かかりまし

た。

髪の毛は、月1cm程度伸びます。
又、抜け毛もあります。それに伴い、一旦結んだ人工毛も取れます。約3~4割は抜けるそう

です。

更に白髪も伸びてきます。私の場合、カラーリングで髪の毛を染めました。これも月一度のメ

ンテが必要です。

つまり、1000本の植毛の後は、毎月1回髪の毛のカット、植毛のメンテナンス、カラリングの

作業が必要となってきます。

1000本1万円の植毛では儲かりません。しかし、その後のメンテナンスでしっかりと毎月収入が

入る仕組みです。

ビジネス・モデルを考えるときに、リピート率が重要です。

その意味でアートネイチャーの植毛ビジネスは凄いビジネス・モデルといえます。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

髪の毛のカラーリングをして、多少髪の毛にボリューム感が出てきたので、一回りは若く見えます(^ω^)
初めて会う人に私の年齢69歳を伝えると、皆さん一葉にびっくりします。

スキンケアと筋トレを20年以上実施しているので、やはり50台に見えるそうです。

単に頭だけ黒々とさせても全体的に相手に違和感を与えてしまいます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

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