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2019年1月24日 (木)

「マーキュリー通信」no.3626【ワンポイントアップの営業力-92「自分の強みを強化し、自ら できないことを知る」】

無線LANの故障で3日間パソコンからのインターネットが使えない状態でした。
昨年4月に買った無線LANが1年も経たずに故障しました。
ビックカメラ有楽町店で新たに無線LANを購入しました。
無線LAN担当の店員が勧めたのは僅か1553円のELECOM製の無線LANでした。
昨年購入した無線LANは1万円弱だったので、私は余りにもの安さに不安げに大丈夫かと聞きま
した。
しかし、無線LAN機器の発達とコストダウンは著しく、全く問題ないとのことでした。
余りにも自信たっぷりだったのでその安価の無線LAN機器を購入しました。
翌日、ビックカメラ有楽町店を訪ねると同無線LAN機器は5ギガヘルツ対応のWi-Fiだと分かりま
した。そこで、私のPocket WiFiを2.4ギガヘルツから5ギガヘルツに切り換えました。
しかし、今度は更に状況は悪化し、無線LAN機器のUSBをパソコン本体に指すと、ウィンドウズ
側から拒否反応。
再度ビックカメラ有楽町店を訪ね、安価の無線LAN機器の代わりに、2170円(IO data)の無線
LAN機器を購入しました。
今度は全く問題なく直ぐにインターネットに繋がりました。
ビックカメラの店員が、顧客のパソコン状況までしっかりと把握した上で、販売していればト
ラブルに巻き込まれずに済みました。
無線LAN機器は安かったですが、3度もビックカメラ有楽町店に足を運び、2日間対応に忙殺され
た代償は大きかったです。

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