« 「マーキュリー通信」no.3725【人生に勝利する方程式-201「あっぱれ羽生名人、史上最多勝利1434勝!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3728【ワンポイントアップの経営術-228「強みを活かした適材適所の 「マーキュリー通信」no.3728【ワンポイントアップの経営術-228「強みを活かした適材適所の経営」】 »

2019年6月10日 (月)

「マーキュリー通信」no.3727【ワンポイントアップの営業力-98「ターゲット層を拡大する-ハヅキルーペの場合」】




派手なCMで一躍有名になったハヅキルーペのタレントが最近渡辺謙から武井咲に変わりました


ハヅキルーペは、中高年向き商品と思っていたので、不思議に思っていました。

先日、池袋の東急ハンズの文房具売り場で、ボールペンの替え芯を買いに行きました。

女性店員に替え芯の場所を尋ねると、彼女はハヅキルーペをツケながら、替え芯を探してくれ

ました。

そこで女性店員に聞いたところ、「ハヅキルーペのお陰で細かい文字を読むことができるので

便利です」との返事でした。

ハヅキルーペは老眼鏡でなく、虫眼鏡なんですね。

それでCMに女優の武井咲を新たに起用した意味が納得できました。

つまりハヅキルーペとしては、シニア層だけでなく、ターゲット層を若い世代まで拡大してい

たわけです。

|

« 「マーキュリー通信」no.3725【人生に勝利する方程式-201「あっぱれ羽生名人、史上最多勝利1434勝!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3728【ワンポイントアップの経営術-228「強みを活かした適材適所の 「マーキュリー通信」no.3728【ワンポイントアップの経営術-228「強みを活かした適材適所の経営」】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マーキュリー通信」no.3725【人生に勝利する方程式-201「あっぱれ羽生名人、史上最多勝利1434勝!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3728【ワンポイントアップの経営術-228「強みを活かした適材適所の 「マーキュリー通信」no.3728【ワンポイントアップの経営術-228「強みを活かした適材適所の経営」】 »