「マーキュリー通信」no.3760【「奇人変人が世の中を変えていく-340「従軍慰安婦像を撤去指示した名古屋市河村たかし市長の勇気に拍手喝采」】
あいちトリエンナーレ2019の企画展「表現の不自由展、その後」が開幕3日で中止されました。
同企画展には、従軍慰安婦像の展示や昭和天皇を侮辱した展示があったたために、同芸術実行
委員会会長代行の河村たかし市長が「日本国民の心を踏みにじる」と展示中止を求めました。
これに対し、同実行委員会長の大村愛知県知事が、表現の自由を保障した憲法第21条違反と苦
言を呈しました。
憲法で保障された表現の自由は、このようなヘイト行為まで許されるわけがないのに、愛知県
知事のような公的立場にある人間も基本的なことが理解できていないのが極めて残念です。
従軍慰安婦問題と南京大虐殺事件は、朝日新聞社がでっち上げた戦後最悪の誤報2事件です。
従軍慰安婦問題に関しては、当時の河野洋平自民党総裁が事実も調べずに認めてしまったたた
めに、韓国からこの2つの事実を元に悪用、乱用され続けています。
河村たかし市長は、南京大虐殺事件に関しても事実と違うと主張しています。
戦後74年、このような問題を機に、臭いものには蓋をしないで、まずは地方自治体、民間レベ
ルでこの虚構を打ち砕いていきませんか。
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
河村たかし市長は、一橋大学の同期生です。
同市長は歯に衣着せない発言の奇人変人です。
同市長は減税により国を豊かにしていこうと民主党から総理を目指していました。
しかし、民主党の時代遅れの体質に阻まれ、離党を余儀なくされました。
もし、河村たかし市長が民主党代表になり、総理になっていたら今頃日本の岩盤規制に風穴を
開けて、日本は少し良くなっていたかも知れません。
民主党は分裂しましたが、今の分裂した民主党の残党には全く魅力がありません。
それが安倍一強体制を許していることを民主党自体が認識すべきです。
憲法改正は当然とする普通の政党にならない限り、日本の政治は良くなりません。
今の民主党はかつての社会党と同じ消滅の道を辿っています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.3759【「奇人変人が世の中を変えていく-339「奇人変人が世の中を先取りする」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.3761【今年はビートルズの不朽の名作アルバム「アビーロード」が発売されて50年】 »
コメント