「マーキュリー通信」no.4078【奇人変人が世の中を変えていく-387「裸の王様になりつつある習近平国家主席」】
中国が昨日米国を牽制して、南シナ海に中距離弾2発を発射したことが分かりました。
最近中国共産党内部からも習近平批判が続出しているそうです。
大方の意見は、国際音痴、経済音痴、頭が悪いだそうです。
先日も紅衛兵の第2世代に当たる元幹部が習近平批判をしたら、彼の一存で年金まで支給停止にするという愚挙に出たそうです。
ナンバー2の李克強首相とは犬猿の仲です。ハーバード大学出身の同首相に対する劣等感、嫉妬心があります。
経済担当は中国では首相の専権事項ですが、同氏を首にして、習近平国家主席直轄としました。
習近平の怖いところは、小学生程度の知能しかないので、思考力、判断力に劣ることです。
米国が台湾を守る為に軍隊を派遣したら、米中戦争勃発の可能性もあります。核ミサイルのボタンですら押しかねません。
もともと習近平は、無能のために中共内部の権力闘争の妥協の産物としてお飾り程度に一時的に祭り上げておこうという思惑で国家主席となりました。
それが意に反して、独裁体制を敷いてしまいました。
現在でも、中共内部では権力闘争が起きており、どうやって習近平を更迭するかも議論されているようです。
これに米国も関わって無血開城となるのか、それとも習近平が暴走するのか、世界は注目しています。
暴走すれば暴走するほど、欧米との亀裂が深まり、中共の破綻は加速化していくことは目に見えています。当然、愚かな裸の王様習近平にはそれが分からないと思いますが。
日本政府はこの国際情勢の流れを果たして読んでいるのでしょうか?
いつまでも親中、親中と呪文を唱えている中共教では、いずれ米国から厳しいしっぺ返しがきますよ!
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
毎朝階段トレーニングを続けていますが、本日3人目の階段トレーニングをしているシニアと出会いました。彼は11階に住んでいるので、11階まで階段を上っているそうです。
同年代と思って歳を聞くと62歳だそうです。
「私がまだ71歳です」と応えると、飛び上がってびっくりしていました。
密かに優越感を感じました ( ^)o(^ )
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.4076【クリエイティブに生きる-40「毎日のルートを変えることで新たな発想が生まれる」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.4076【ワンポイントアップの仕事力-149「気づくことの大切さ」】 »
コメント