« 「マーキュリー通信」no.4190【「超失業時代を勝ち抜くための最強戦略」で未来予測したことはほとんど当たっていた】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.4192【米国大統領選に大きな影響を及ぼしたディープステートの存在】 »

2020年12月23日 (水)

「マーキュリー通信」no.4191【今年の我が家のヒット商品】


今年はコロナ禍の為、公私共私の生活は一変しました。

在宅ワーク中心となり、一方でzoomという救世主が現れました。
ゴールデンウィーク明けからzoomに取り組み、大中小合わせ100回セミナーを実施しました。

その為に仕事部屋の環境を整備しました。
仕事部屋を、パソコンとデスク、それと休憩室にパーティションで分離しました。
休憩室にはマッサージチェアを設置しました。
当初は大きくて邪魔になるかと思いましたが、適宜パソコンをやる手を休め、適宜マッサージチェアで休息と目を休めることも兼ねて、非常に重宝しています。

また、コロナ禍対策としてスマホクリーナーと顧問先からオゾバリアという滅菌する装置を購入しました。これでコロナウィルス対策はばっちりです。

一方、今年は「10倍アップの極意シリーズ」の書籍を4冊(英語力、人脈力、コミュニケーション力、営業力)の本を出版しました。著者在庫を入れておく自家製の本棚を作り、スペースの有効活用をしています。

お陰様で今は快適な仕事空間の中で仕事ができています。

| |

« 「マーキュリー通信」no.4190【「超失業時代を勝ち抜くための最強戦略」で未来予測したことはほとんど当たっていた】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.4192【米国大統領選に大きな影響を及ぼしたディープステートの存在】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「マーキュリー通信」no.4190【「超失業時代を勝ち抜くための最強戦略」で未来予測したことはほとんど当たっていた】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.4192【米国大統領選に大きな影響を及ぼしたディープステートの存在】 »