「マーキュリー通信」no.4191【今年の我が家のヒット商品】
今年はコロナ禍の為、公私共私の生活は一変しました。
在宅ワーク中心となり、一方でzoomという救世主が現れました。
ゴールデンウィーク明けからzoomに取り組み、大中小合わせ100回セミナーを実施しました。
その為に仕事部屋の環境を整備しました。
仕事部屋を、パソコンとデスク、それと休憩室にパーティションで分離しました。
休憩室にはマッサージチェアを設置しました。
当初は大きくて邪魔になるかと思いましたが、適宜パソコンをやる手を休め、適宜マッサージチェアで休息と目を休めることも兼ねて、非常に重宝しています。
また、コロナ禍対策としてスマホクリーナーと顧問先からオゾバリアという滅菌する装置を購入しました。これでコロナウィルス対策はばっちりです。
一方、今年は「10倍アップの極意シリーズ」の書籍を4冊(英語力、人脈力、コミュニケーション力、営業力)の本を出版しました。著者在庫を入れておく自家製の本棚を作り、スペースの有効活用をしています。
お陰様で今は快適な仕事空間の中で仕事ができています。
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.4190【「超失業時代を勝ち抜くための最強戦略」で未来予測したことはほとんど当たっていた】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.4192【米国大統領選に大きな影響を及ぼしたディープステートの存在】 »
コメント