「マーキュリー通信」no.4275【人生に勝利する方程式-241「トランプ流人生に勝利する方程式」】
政治関係のyoutubeでトップ人気を誇る及川幸久氏から「Trump rules」を奨められたので、早速アマゾンで購入して読みました。
同書は、トランプ前大統領とは兄弟仁義を交わしたアントレプレナーウェイン・A・ルート氏の力作で、最近出版されたものです。
同氏は、トランプ前大統領が、泡沫候補といわれていた頃からトランプ前大統領の人間性も含めた人物として高く評価し、共和党が民主党に勝利するにはトランプ氏以外にはないとトランプ大統領出現に大きく貢献してきた人物です。
「Trump rules」は全部で10ありますが、私はこれを「トランプ流人生に勝利する方程式」と命名しました。
その内最大のルールは、Always Winningです。常に勝ちを意識した戦いです。
次にFailing your way to the topです。
トップを目指すには、失敗を恐れるな。何度でもチャレンジせよ。失敗から多くの教訓を得る。だから2勝48敗でもよい。2勝の内、1勝がホームランなら、他の48敗はすっ飛んでしまう。敗戦はあくまでも勝利への肥やしである。
事実、トランプ氏は、4度も倒産しています。
そして、何度も強調して出てくる単語がThe Power of Relentlessです。relentlessを辞書で引くと、not stopping or changing. The relentless fight against crime.
本書を通じて私が学び取ったイメージとしては、何事にもひるまない忍辱の心、耐え忍びの心、ぶれない心と理解しています。
また、Screw the criticsでは、批判をものともせず、ねじ込んでいけという精神に繋がっていきます。
そして、The EGO Rulesでは、egoを評価しています。エゴは一見悪いイメージですが、トランプ前大統領は、自己顕示欲の塊です。しかし、その自己顕示欲を神の願う方向に実現するならOKという意味です。
トランプ前大統領は、子供の頃積極思考で有名なノーマン・V・ピール牧師の影響を直接受けています。だから経験はクリスチャンであるトランプ氏は、良い意味での自己顕示欲を発揮せよということにつながります。
トランプ前大統領は、ナポレオンヒルの"Think & Grow rich"(日本語の題名
思考は現実化する」の潜在意識を活用するやり方をふんだんに取り入れています。
一見、10のルールの表題だけ見ると違和感を覚えますが、成功者に共通する勝利の方程式と言えます。
その結果、トランプ前大統領は、歴史上の大統領がかつて達成したことのない実績を数々と達成しました。
1.大幅減税
2.大幅な規制緩和
3.メキシコとの間に壁を建設し、不法移民をストップ
4.米国製造業の復活
5.米国景気の復活
6.数百万人の雇用創出
7.イスラム過激派ISISを滅ぼす
8.イランとひどい取引終焉
9.パリ条約からの脱退
10.どの歴代大統領よりもイスラエル支援
だからトランプ大統領は、昨年11月の大統領選挙で圧勝しました。全米50州の内、49州を征したとも言われています。
しかし、民主党バイデン側が中国と裏工作して、史上最悪の不正選挙を実施して、ひっくり返してしまいました。
◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆
トランプ大統領が40代前半の頃、不動産王としても有名でしたが、幸福の科学大川隆法総裁が書いた「常勝思考初版」では、将来の大統領になるかも知れないと示唆していましたが、大川隆法総裁の先見の明には脱帽です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.4274【「生涯現役社会が日本を救う!-111 吉永小百合が76才の誕生日を迎える!」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.4276【ワンポイントアップの人間力-176「心の錆を落とす」】 »
コメント