「マーキュリー通信」no.5009【ワンポイントアップのコミュニケーション力-229「無視する」】
私の現在のコミュニケーション手段はLINEです。
メッセージが届いたら、必ず返信しています。
返信しないと既読スルーの場合もあるからです。
これをしっかりとやらないと後々トラブルの素となるからです。
ところがこれをきちんとやらない人が意外と多いのです。
さて、私自身届いたLINEメッセージに対し、返信しない場合もあります。
先日、60代後半の女性から新しい仕事のお誘いがありました。
60代で新しい事にチャレンジすることは素晴らしいことです。
これまでも前世療法、サプリメントのネットワークビジネス、器具を使ったホメオスタシス機能回復、スペイン語等全て表面的な理解に止まっています。
その度毎にきちんと彼女の話にしっかりと耳を傾けてきました。
しかし、どれも中途半端に終わり、皆中途半端に終わっています。
特に前世療法はおつきあいで試してみました。受講料3万円でしたが、あの内容でよく恥ずかしくないのかと思いました。
その結果、私に対する信用を失ったことに気づいていません。
今回も具体的な社名、ビジネス名も出さずに下記メッセージが届きました。
少なくともビジネス名を出すならググって調べます。
私の基本的な考え方は、人から何かビジネス等のお誘いがあったら、まずは受け止めます。世の中、どこに宝の山が埋もれているか分からないからです。そうやって、人との縁を大切にし、様々なことにチャレンジし、現在の自分があります。
しかし、これまでの負の実績があるので、私は彼女からのメッセージに対し、何も返事をしませんでした。
無視することが、私の回答だからです。
彼女からのメッセージは、下記内容ですが、いつもと同じパターンでした。毎回理想のビジネスに出逢ったという切り口上です。今回も同様でした。
『菅谷さん。ご無沙汰しております。
私はやっと私の理想のビジネスに出会い真剣に取り組んでおります。
逆に菅谷さんにお伝えしようと思っておりました。
たまには最先端のビジネスをのぞいてみていただけませんか?
日本を変えたい。
本当の意味の社会貢献事業。
普段
私達が関われない実業家達(本当に波動の高い方達)が作ったビジネスです。
複業として捉えていただければ嬉しいです。
人数の力があれば今の日本の政治も変える事ができる!
政治家が欲しいと副社長が話されていたので、OさんやAさんをご紹介したいです。
勿論、菅谷さんも!』
◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆◆
一昨年「あなたのコミュニケーション力10倍アップの極意」(玄文社 1540円)を出版しました。
著者の手元在庫はなくなりましたが、アマゾンで購入することができます。
是非覗いてみてください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.5008【ワンポイントアップの仕事術-160「ドラマは演出の良さが決め手」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.5010【奇人変人が世の中を変えていく-458「LGBT法案可決は世界統一政府に向かっての第一歩」】 »
コメント