「マーキュリー通信」no.5177【奇人変人が世の中を変えていく-478「本日は最大の祭日、新嘗祭」】
本日は、最大の祭日新嘗祭です。
新嘗祭とは、五穀豊穣に感謝する日です。
五穀豊穣とは穀物が豊に実っていることを、天皇陛下が国民と共に天照大神に感謝する日です。
五穀豊穣のためには、天変地異、天災がないことが大前提です。そして、平和な世の中であることも大切です。
しかし、戦後GHQが、日本人が一番大切にしていた精神的主柱を破壊するために、古来から2600年間続いていた万世一系の天皇の神の国の思想を封印してしまいました。
歴史として教えることも禁止しました。
祭日を廃止し、代わりに国民の祝日にすり替えてしまいました。
よって、本日は勤労感謝の日という意味不鮮明な祝日となりました。
これは欧米のThanks giving dayとlabor dayの合作です。Thanks giving dayも神に感謝する日ですが、日本では骨抜きにしてしまいました。
国家を消滅させる最有効手段は、精神的主柱を取り去ることです。精神的主柱を抜き取られた日本人は羅針盤を失った漂流船のように漂っています。
日本丸は、タイタニック号のように徐々に沈没しつつあります。
タイタニック号から抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか?
それには、日本の歴史と文化を学ぶことです。
その結果、日本は世界最古の民族であり,最高の文化文明国家であることがわかります。
これに対し、欧米諸国は、アジア、アフリカ、中南米諸国を侵略し、彼らの犠牲の下に自国の富と繁栄を築いてきた野蛮国家だと分かります。
今こそ21世紀型の攘夷をすべき時がきました。
21世紀型の攘夷とは何でしょうか?
それは、野蛮国家欧米諸国から押しつけられた価値観の排除です。
具体的には、個人主義、左翼リベラル思想、SDGs、LGBT、夫婦別姓等です。
そして、昭和の良き時代を復活することです。それは大家族主義による家族の温もり、地域社会の絆の復活等です。
本件に関しては、まだまだ語り尽くせませんが、今後メルマガ「マーキュリー通信」を通じて語っていきます。
◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆◆
12月1日アマゾンから17、18冊目の書籍「思考力」10倍アップの極意」(その3 あなたの常識を外すと世界が大きく拡がる)と「人間力10倍アップの極意」(その3 この世とあの世を貫く幸福)を電子出版します。
特別付録として、21年前に琵琶湖で作詞した「琵琶湖平静の詩」が、プロのスピリチュアル シンガーりょうさんが作曲して蘇ります。ご期待ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.5176【ワンポイントアップの感謝力-7「トイレに感謝」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.5178【クリエイティブに生きる-109「私の性格と人生を100%当てた幸運の女神」】 »
コメント