「マーキュリー通信」no.5316【奇人変人が世の中を変える!-506「反ディープステート、BRICSが勢力を急拡大中」】
昨日のメルマガでは、ディープステートの全体主義による世界制覇の陰謀を書きました。
一方、ディープステートすなわちグローバリストに対抗する動きが急加速しています。
BRCIS(ブラジル、ロシア、チャイナ、インド、南アフリカ)の5カ国は、彼らの金儲けのために、散々辛酸をなめさせられてきました。
最近、この5カ国にサウジアラビア、アルゼンチン、アラブ首長国連邦、エジプト、イラン、エチオピアの6カ国が加わり、さらに加盟希望する国が増えています。
拡大BRICSの人口は世界の46%を占めます。これに対し、先進諸国G7は約10%です。
GDPは、G7の43%に対し、28%まで力を伸ばしてきました。
また、資源を保有していることが強みです。
最終目標は、金に裏打ちされたBRICSという通貨です。
しかし、まだまだ統一通貨を作る力はありません。
彼らの弱みは自国の通貨が弱いことです。逆にいうならデジタル通貨を推進しやすい環境です。
1971年、いわゆるニクソンショックで、ドルは金と交換できる兌換紙幣から米国の信用力、軍事力でドル札を世界中に普及してきました。
しかし、米国の国力の低下で、ドルの価値も落ちていきます。
現在、中露2カ国が金の保有量で世界1,2位です。さらに金の購入を増やしています。因みに米国は第5位です。
グローバリストの目標は、世界統一政府です。
これに対し、拡大BRICSは、各国のナショナリズムの推進と欧米先進諸国からの解放、そして脱ドル化です。
その流れの中で、脱ドル化は急加速で進んでいます。
彼らは欧米諸国の民主主義の幻影に気づいています。
習近平、プーチンのような強力なリーダーシップを発揮するリーダーについてきます。
そのような世界的な動きを日本のマスコミはあまり報道しませんが、世界の動きを知ることも、日本、そして我々日本人にも影響を与えることを知っておく必要があります。
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.5315【奇人変人が世の中を変える!-505「チャーチルの名言、民主主義は最悪の政治システム」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.5317【ワンポイントアップの仕事術-175「家賃更新契約で想定外の事態が」】 »
コメント