「マーキュリー通信」no.5635【ワンポイントアップの思考力-122「洗脳の恐ろしさ」】
日本で一番洗脳されている人種は誰かと聞かれたら、私は財務官僚と思っています。
その洗脳が国民に害悪を垂れ流しています。
平成になってから36年経過しています。
その間、日本のGDPはわずか1.5倍にしかなっていません。
その間、中国は約80倍、お隣の韓国でも約20倍伸びています。
その間、日本は右肩下がりの坂を下り続けています。
今やドイツに抜かれてGDP世界4位、いずれはインドにも抜かれます。
そして、国民一人当たりのGDPは韓国にも抜かれてしまいました。
国民の所得も1割しか上がっていません。その間、社会保障費や消費増税で負担が5割上がっています。
国民の生活は貧しくなる一方です。
当然、景気は良くなりません。
その責任は全て財務省にあります。
消費増税すれば消費不況になるのは子供さえ分かる簡単な理屈です。
逆に消費税をなくせば物価は10%安くなり、消費は上がり、好況となります。
それを御用学者とマスコミを使い、長年国民を騙してきました。
財務省はプライマリーバランスを重視しています。プライマリーバランスとは、歳入に合わせて歳出を決めることです。
よって、国債発行は原則NGです。
しかし、現実にはやむなく国債発行をしています。国債発行には良い発行と悪い発行があります。
ウクライナ戦争とコロナワクチンの為に数兆円の税金を無駄遣いしました。
ウクライナ政府に数兆円補助しましたが、ウクライナ政府は世界でも有数の汚職大国です。
国民の貴重な税金が、ゼレンスキー大統領他政治家、官僚が賄賂として私腹を肥やした後、残りが戦争に使われます。
その結果、軍人、民間人問わず多数が死にました。
儲かったのは米国の軍需産業です。また、戦争終結後には巨額の復興需要が見込まれます。
その胴元はディープステートです。戦争が一番儲かるビジネス・モデルです。
次にコロナワクチンは、結局風邪に毛の生えた程度のコロナウィルスにコロナワクチンが使われ、日本国民は7回も8回も打たされました。その結果、50万とも80万ともいわれる超過死亡者が出ました。
儲けたのはファイザーやモデルナといった製薬会社です。
これらは全てディープステートを焼け太りさせただけでした。
一方、もしその数兆円の税金を1年前に発生した能登地震に使っていたらどうでしょうか。
地元民の社会復帰は早く実施されました。
復興需要のため、日本企業の収入に繋がります。
政府には法人税として還元されます。
だから復興需要の為に国債を発行するのは善となります。
それではなぜこんな簡単な経済原則を財務省の役人は理解できないのでしょうか。
大半の役人は東大卒です。
当然頭は良いです。しかし、頭が良いことと仕事ができることは別問題です。
財務官僚の出世の条件は、上記プライマリーバランスを死守することになっています。
だから知らないうちに洗脳されていきます。
経済アナリスト森永卓郎氏は、オウム真理教に倣ってザイム真理教と批判しています。
オウム真理教はカルト宗教です。
宗教は、人々を幸福にするのが目的です。
しかし、カルト宗教は、信者から騙して金を巻き上げます。
一般人はオウム真理教の教義はおかしいと直ぐに気づきます。
しかし、信者はおかしいと気づきません。
同様に、財務省は、国民を騙して自分たちの為の出世の手段として、国民の財産を奪っていることに気づきません。
だから森永卓郎氏は、ザイム真理教と批判しています。
だから我々日本国民の生活を守るためには、諸悪の根源、ザイム真理教を解体するしかないことになります。
◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆◆
「現代の3本の矢力 10倍アップの極意」(玄文社 1540円)の中で、「思考力10倍アップの極意」を説きました。
拙著をご希望の読者には、著者サイン入り送料込み1000円でお譲りできます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
| 固定リンク | 0
« 「マーキュリー通信」no.5634【ワンポイントアップの開運力-21「運が良い人の口癖、悪い人の口癖」】 | トップページ | 「マーキュリー通信」no.5636【奇人変人が世の中を変える!-551「財務省解体論の国民の声が日に日に強まっています」】 »
コメント