「マーキュリー通信」no.5455【クリエイティブに生きる-129「本日はライオンズゲートが最大に開くとき」】
昨日Air書道で、7月26日から8月12日までをライオンズゲート期間と教わりました。
ライオンズゲートとは、地球と、シリウス星と太陽が一直線に並び、この期間中、ライオンズゲートが開くと言われています。ライオンズゲートは獅子座由来だからだそうです。
シリウスは宇宙の玄関口とも言われている星で、シリウスを通じて宇宙からの高次元のエネルギーが地球に注がれるといわれています。
ライオンズゲートが開いている期間、パワフルなエネルギーが地球に降り注ぐそうです。
そして、本日8月8日は摩耶暦の元日、ライオンズゲートが一番大きく開く最強の日と言われています。
この期間、自分の想いを実現させるために、自分の内面に目を向けるよう促される時期でもあります。
「本当は何がしたい?」「どんな自分でいたい?」「自分にできることとできないことは何?」自分自身に問いかけることで本当に必要なものとそうでないものが明らかになり、夢を叶えるための確かな土台を築けるようになってきます。
一方、日本では、米国の侵略に遭い、非人道的な2つの原爆が投下され、戦争に負けた時期です。
それを踏まえて、今後日本人としてどう生きていくのかを振り返る期間ではないかと思います。
本日は、靖国会館で「米国人ジェイソン・モーガン氏の著書「私はなぜ靖国神社で頭を垂れるのか」の出版記念講演会を出席した後、靖国神社を参拝します。
その後、東京ドーム前のラ・クーアで休息します。
そこで、じっくりとこれまでの人生を振り返り、今後の人生計画をレビューしてみたいと思います。
◆◆◆◆◆◆追記◆◆◆◆◆◆◆
40年以上前、カナダに駐在していました。
バンクーバーにEnglish Bayがあり、ノース・バンクーバーに行くとき、Lions Gate Bridgeを通過しました。
そこにはトーテムポールを見かけました。
トーテムポールとは、北米に住む先住民が、魔除け、豊作、豊穣等の祈願の思いが込められていると聞きます。
今朝、ライオンズゲートの話から、40年前のLions Gate Bridgeを思い出しました。
マヤ文明との関係性があるかも知れませんね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最近のコメント