誕生日に思う

2020年5月26日 (火)

「マーキュリー通信」no.3987【71歳の誕生日に思う「夢見る70代」】


本日71歳の誕生日を迎えました。

三井物産を早期退職して丁度23年が経ちました。
過去23年間はあっという間に過ぎ去っていった感じでした。
しかし、23年前、48歳の時と比べ、現在の方が心身共に充実しています。体力も気力も充実しています。

それは120歳までの人生計画を立て、残りの50年、正確には49年ですが、どのように生きていくかのイメージを明確に持っているからです。

過去23年間、徹底的に自分を鍛えてきました。
それがやっと実りつつあります。

昨年古希記念して「生涯現役社会が日本を救う!」という本を出版しました。
結構口コミで売れています。

今年は、1月末に「Bob Sugayaのあなたの英語力10倍アップの極意」、4月に「あなたの人脈力10倍アップの極意」を発売しました。

自分自身スーパージェネラリストとして座学も含めいろいろと経験を積んできました。その集大成が書籍の出版です。
100歳までに50冊出版しようと計画を立て、今年は後2冊「あなたのコミュニケーション力10倍アップの極意」と「あなたの営業力10倍アップの極意」を出版予定です。

私が築き上げてきたスーパージェネラリストとしてのノウハウを後生に継承していきたいという想いで出版しています。

一方、現代の日本の最大の課題少子高齢者社会にチャレンジしようと思い、シニアとシングルマザーが共生するシェアハウスの進化形コミュニティ・ハウスユートピア館を来年造る計画です。
まず第1号はアパートを購入して、リフォームからスタートです。
その次は新築のコミュニティ・ハウスを建設する計画です。

少子高齢者社会の課題解決がキーコンセプトです。
その解決のために、情報収集していきたいと思っています。

一方、中小・ベンチャー企業の経営コンサルタントの総仕上げとして、マーキュリー財団を立ち上げ、中小・ベンチャー企業を支援していきたいと思っています。

日本を元気にするには中小・ベンチャー企業の活性化と成功が必要不可欠です。

そのようなミッションで生きていると、後49年の人生が輝いて見えてきます。

夢見る70代です。

ちなみに私は70代のアクティブシニアをプラチナエイジと呼んでいます。後期高齢者と呼ぶより、その方がアクティブシニアをずっと元気づけませんか。

| | コメント (0)

2018年5月26日 (土)

「マーキュリー通信」no.3459【生涯現役社会が日本を救う-44「69歳の誕生日に思う 『透 明な風のごとくの愛となる』」】

今月は自分の人生にとって一大イベントでした。

23年住み慣れたライオンズシティ池袋から北区王子の新築マンション、ザ・ガーデンズ東京

王子に引っ越しました。

新居は1階に女性のコンシェルジェが常駐する高級マンションです。13階の我が家からはス

カイツリーと東京タワーが見えます。毎日ホテル感覚で暮らしています。

69歳の自分がまさか新築の高級マンションに引っ越すとは思っていませんでした。

昨年2月末から一般財団法人全国福利厚生共済会の福利厚生サービスのインフラ構築ビジネス

に、仕事として真摯に向き合っています。

その結果、毎月右肩上がりの権利収入を得ています。毎月収入が上がっていく凄さを実感して

います。こんなことは人生で初めてのことです。

現在、ライオンズシティ池袋を売りに出していますが、売却資金を元に自分の夢である生涯現

役社会を構築していきたいと思っています。

具体的には、アクティブシニアやシングルマザーの為に雇用の場を提供したり、空き家問題解

決のためのシェアハウスを造っていくことを考えています。

又、私の本業であるベンチャー企業への出資をして、彼等が成功できるように支えていきたい

と思います。

現在の自分の喜び、幸福感を世の中に還元する。透明な風のごとくの愛となって、世の中に清

涼なそよ風を吹かしていきたいと思っています。

一般財団法人全国福利厚生共済会の福利厚生サービスのインフラ構築ビジネスは、5千万人の

巨大な市場創造に向け、サービス内容と数を充実させ、日々進化しています。その為に会員数

の増加が必要不可欠となります。
まだ会員数は16万人程度で、富士山で言えば一合目当たりです。

このビジネスに関心のある人は下記事業説明会にご参加ください。参加費無料です。
直ぐに満席となるので希望者は事前にご連絡ください。席を確保しておきます。
あなたも自分の人生を変えてみませんか?
自分の夢を実現しませんか?
69歳の私ができるのですから。

■日程
6月6日(水)18時半~20時半(受付開始18時)株式会社バース徳野社長
6月15日(金)18時半~20時半(受付開始18時)私が講師です。

■会場
IKE・Biz(としま産業振興プラザ) 池袋駅南口から西に徒歩5分 池袋警察署交差点から左に2

つ目のビル。隣に消防車があります。

◆◆◆◆◆◆編集後記◆◆◆◆◆◆◆

全国福利厚生共済会をインターネットで検索すると中傷誹謗のオンパレードです。

しかし、金融庁監督下にある損保業界最大手東京海上日動火災保険が厳しい審査をした上で契

約を結んだ事実と無記名の無責任な中傷誹謗の書き込みとどちらを信じますか?

私も実際に会場に足を運び全国福利厚生共済会の事業の凄さを肌で感じ、ビジネスに真剣に取

り組むことにしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Bob Sugayaのワンポイントアップの英語術 「もしも龍馬がベンチャー起業家だったら」 「創レポート」 その時人生が動いた クリエイティブに生きる マンション管理、7つの失敗とその回避策 マーキュリー物産/仕事、ビジネス ワンポイントアップのコミュニケーション力 ワンポイントアップのプレゼン力 ワンポイントアップの人間力 ワンポイントアップの仕事術 ワンポイントアップの営業力 ワンポイントアップの幸福力 ワンポイントアップの経営術 人生100年時代をぴんぴんころりで楽しく生きる法 人生に勝利する方程式 人生の新発見 人生・その他 健康は財産!誰でもできる超簡単健康法誰でもできる超簡単健康法 奇人変人が世の中を変えていく 富、無限大コンサルタントの道を目指して 年金程度で暮らせる心身共に元気な高齢者向けシェアハウス 幸福になれない症候群 日カツ! 日本人の精神的荒廃を考える 日記 映画・テレビ 書籍・雑誌 未来ビジョン・目指せ!新しい国造りを 生涯現役社会が日本を救う 破邪顕正(はじゃ-けんしょう)の勇気を持つ 私のヒューマンネットワーキング 私を育ててくれた元上司達 空き家1千万戸時代に チャレンジする 経営 経済・政治・国際 経験から学ぶマンション管理の重要性 耐震防災 誕生日に思う 趣味 龍馬の如く生きる