「マーキュリー通信」no.2288【教育荒廃を促進させる豊島区の区民からかけ離れた考え方】
11月14日付「マーキュリー通信」奇人変人の異見-217「子供にとってポルノ漫画より有害な漫画「はだしのゲン」を取り上げました。
「マーキュリー通信」の内容を豊島区長宛てに、子供にとってポルノ漫画より有害な「はだしのゲン」を豊島区の全ての公共施設から撤去するように手紙を書きました。
昨日、豊島区政策経営部広報課長及び教育委員会事務局教育総務部教育指導課長から返事が届きました。
図書館の役割:ご指摘の通り過激描写はあるが児童であっても年齢に関わらず資料をいつでも手にとれるようにすることが図書館の役割。
教育委員会:学校図書館の役割は、児童生徒に判断力、思考力、批判力、感性をはぐくみ、生涯に亘って学び続ける態度を育成する重要な機能を持っている。
不適切な表現の指摘は理解できるが、表現の自由に基づき、学校の裁量に任せている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
豊島区長宛ての手紙の内容は下記の通りです。
「はだしのゲン」第10巻を私も読みましたが、ポルノ漫画以上に有害図書です。国旗「日の丸」と国歌「君が代」を忌み嫌い、原爆投下の責任を天皇陛下に押しつけようとしています。大半が事実の歪曲と偏った極左思想に塗り固められています。「p20.pdf」をダウンロード
一例を挙げると、
p173「あの貧相なつらをしたじいさんの天皇、今上裕仁を神様としてありがたがり、でたらめの皇国史観を信じ切った女も大バカなんよ・・・」
p239「殺人罪で永久に刑務所に入らんといけんやつはいっぱいおるよ。まずは最高の殺人者天皇じゃ。あいつの戦争命令でどれだけ多くの日本人、アジア諸国の人間が殺されたか」
p240「日本人の手で、天皇始め戦争指導者を裁く裁判をやらんといけんわい」
そして、p20には、
日本兵が、捕虜に対し、極悪非道の方法で殺戮するシーンや、婦女子を強姦し、妊婦の腹を切り裂くといった衝撃的なシーンが漫画でリアルに描かれています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はだしのゲンの内容はほとんど事実と相違しています。
そして、「表現の自由」の基に天皇に対する罵詈雑言の限りを尽くすことが果たして許されるのでしょうか。
子供たちに有害な図書であることは普通の良識ある人間なら直ぐに分かるはずですが、役所の建前に終始しているだけです。
豊島区では、子供の判断に任せていますが、判断力は子供にありません。
皆さんの子供に親としてこのような本を読ませたいですか?
日教組、左翼思想の蔓延は豊島区だけに限りません。7割の自治体が左翼思想で汚染されていると言われています。
はだしのゲンを読んだ子供は、日本の為に尊い命を落としていった兵士を軽蔑するでしょうし、日本の国に誇りを持てなくなるでしょう。
それが左翼勢力、日教組の狙いです。
彼らの目的は天皇打倒、日本国を滅ぼし、中国の傀儡政権となって共産主義思想を普及させるこ
とです。はだしのゲンを読めば一目瞭然です。
共産党の国会の議席はマイナーですが、左翼思想を普及させていることでは勝利していると言えます。
幸いなことに、左翼思想を受けた子供たち、はだしのゲンを読んだ子供たちの大半は共産党支持に回っていない事がせめてもの救いです。
私の年代、団塊の世代は学生の頃、共産党や社会党を支持していました。
今思うと、こんな恐ろしい政党を支持していたことの無知さ加減をただただ恥じ入るだけです。いかに不勉強だったかを思い知らされています。
豊島区からの回答:「131208.pdf」をダウンロード
| 固定リンク | 0
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント